※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

5歳の娘に自転車を購入予定。身長107cmでストライダー14xは小さいか悩んでいる。軽さに惹かれているが、長く使える自転車にするか、下の子に譲るか迷っている。

もうすぐ5歳の娘に自転車購入予定です。
身長107cmですがストライダー14xだと小さいですかね?
軽さに惹かれてます。
使っている方いますか?何歳まで使えましたか?

長く乗れる自転車にするか…
それとも4歳差の下の子がいるので、対象年齢の7歳過ぎたら下の子に譲って買い替えもいいかなぁと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

へんしんバイクという、ストライダーから自転車になるやつ使ってます!
ストライダーが出来るようになったので、ペダルをつけてみたら1時間くらいで普通に漕げてました😳

正直、5歳からストライダー買うとなるとすぐ小さくなるかなって思います💦
下の子に譲る前提なら全然ありだとは思います!

がんちゃん

ストライダー14はペダルが小さいので、息子には合わなかったです。漕ぎにくいと言われて、手放して16インチの自転車買いました。
買って見て合わなかったら、手放せばいいかと思いますよ。
軽くて漕ぎやすいみたいな口コミも見たことありますし。

はじめてのママリ🔰

ストライダー乗れててもう5歳、乗る場所があるなら16インチくらいの自転車でいいと思います😊
噂通り、補助輪なしで乗れましたよ!

♡

うちの娘もずっとストライダーはやっていましたが、16インチの自転車は重いようでなかなか乗れませんでした。
ですがお友達のへんしんバイク(12インチか14インチかは不明)を借りたら一瞬で乗れました!
そしてその日を境に自分の16インチの自転車も乗れるようになりました🚲

娘は5歳で身長101で小柄なのもあったのかもしれませんが…
ストライダーの14買ったらすぐ乗れると思います✨
ただ身長が107cmあるなら普通の自転車でも良い気もしますし難しいですね🤔

さっつん

むん様
がんちゃん様
はじめてのママリ様
♡様

まとめての返信失礼します。
大変参考になりました!ありがとうございます!
もうちょっと自転車屋見て回って検討します🫶