※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
子育て・グッズ

軽自動車で家族4人乗れるか悩んでいます。ワゴン車は無理だけど狭くないか心配です。経験談を聞きたいです。

家族4人(親2人、子供2人)のご家庭で軽自動車乗ってる方いらっしゃいますか??

車を買い換えたいのですが、ワゴン車買う余裕までもなく…
でもやっぱり、軽自動車だと狭いのかなと思ったりしています😭

よろしければ色んなお話聞かせて頂きたいです!

コメント

まにろ

回答になってないですが
あたしも軽に乗ってて
車どうするかってなってます
後ろチャイルドシートで
埋まるので、それでも
過ごせるのかなーっと😞

• みゆ*

みゆ*

私も2人目産まれるにあたりどうしようかと…
    チャイルドシート2台だとやっぱり狭いかなーとか色々困ってます💦笑

• 2月28日
ayapyn

軽ではなくキューブですがチャイルドシート2台だと狭いです(T T)
オムツ箱買いしたらもう積むのがギリギリですし
家族で泊まりとかになったらもう足元とか置いてギリギリです💔

• みゆ*

みゆ*

やっぱりそうですよね💦
    普段の移動くらいは問題ないかもだけど、買い物とか行くとなると…と考えてしまいます😭

• 2月28日

子供2人作る予定ですが、主人がN BOX custom買いましたがオススメですよ😍☝️低燃費で後ろ広いしファミリーcarに近いです😍❤

• みゆ*

みゆ*

N BOXやタントとかは普通の軽よりは広いですよね😂
    ありがとうございます!

• 2月28日
ロップル

まだうまれていませんが…家族4人でNBOXです!!!
うちは上の子がブースターシートだけで、下の子がうまれても回転しないチャイルドシートなので全然余裕だと思います(*´-`*)
ラパンとかワゴンRのように背の高くない、軽自動車でも特に狭い車だと難しいかもしれないですね😫

• みゆ*

みゆ*

今はホンダのライフで狭くて…
    軽ならNBOX、タントとかで考えています💦

• 2月28日
  • ロップル

ロップル

ライフも狭いですよねー(>_<)
    私はN BOXの前はムーヴに乗っていて足元はわりと広かったですが、背高が低くてN BOXに替えました💦
    我が家は主人が職場も徒歩圏内で車を使うこともなく、ファミリーカーは本体代も維持費も高くなり、今現在の我が家には身分不相応で…😂N BOXかタントで悩みN BOXに決めました!と言っても今の軽自動車ってなかなか高いしかなり悩みましたが…😫

遠出の時は実父か義父に大きい車を借りるので今のところ不便だなーと思ったことは無いですが、次の子がうまれてしばらくして働きだしたら普通車が欲しいなーと思っています😊💕

• 2月28日
  • みゆ*

みゆ*

ファミリーカー買えたとしても維持できるかが不安で…😭

軽も高いですけど維持はまぁ出来るかなって感じです😂
    とりあえず軽買って、ローン終わって余裕できたらファミリーカー考えようかと思います!笑

• 2月28日
  • ロップル

ロップル

税金やらガソリンやら高いですもんね😭😭

因みにN BOXは180万くらいで月々2万、ボーナス5万で5年払いにしましたよ〜(^^)
    うちも同じです!!!ローンが終わらないことには…笑 しばらくフルタイムの仕事は出来そうにもないしいつか余裕が出来たら…くらいの考えです💦笑

• 2月28日
アンパンパン

私の車ですが、軽でもう1つチャイルドシートと考えると狭いなぁと思います💦💦
多目に買い物をするときは旦那と行きますが大人2人にチャイルドシート2台ってなると荷物はトランク、狭いです。
旦那がファミリーカーなので家族で出掛けるときはそっちって出来ますがチャイルドシートつけかえるのも面倒で…
なので1人産まれたら私がそっちを主に使う予定でいます。

回答になってなかったらすみません(^-^;

• みゆ*

みゆ*

チャイルドシート2台はやっぱり狭いですよね💦

余裕ないですけどファミリーカーも検討してみます😭

• 2月28日
ママ

軽で子供1人です!
1人でも狭いですよー😭
まずベビーカーが基本トランクに入らないです。。。
今使ってるのは小さいのでギリギリ入りますがこのベビーカーじゃなかったら助手席に積むしか無い感じです。
ベビーカーが無くても帰省や旅行で大荷物になるとやっぱりひと席潰して積むしかないので、もしチャイルドシート二台にしたら大人は運転手しか乗れないことも出てくると思います😭

• みゆ*

みゆ*

ベビーカー積むと確かに狭いですよね💦
    うちは基本的にベビーカー使わないのでなんとかなるかなとは思いますが、荷物積むのに…とか考えてしまいます😭

• 2月28日
ばなな🍌

今のNBOXやタントとかならそこまで狭くもないと思います!
私の母がNBOXで、ベビーカーもバギータイプは乗らなかったですが普通のタイプならトランクに乗りました!
後ろはチャイルドシート2台乗せても足元に荷物乗せれましたよ!
多めに買い物行く時は子供と3人で行けば助手席空きますし大丈夫だと思います!
4人で多めの買い物は厳しいかなって思います。

• みゆ*

みゆ*

NBOXやタントは広いですよね!
    軽にするならそこら辺で考えています♪
    大きい荷物は積めないですけど、普通の軽よりは全然いいですね!
    ありがとうございます♪

• 2月28日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

私はbB乗ってますが乗用車の私の車より全然広くてタントカスタムに買い替えようと思ってます(*_*)

• 2月28日