※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

産後3ヶ月です!昨日、不正出血とへんな異物?が出て来て急いで産婦人科…

産後3ヶ月です!
昨日、不正出血とへんな異物?が出て来て急いで産婦人科で内診、エコーで子宮内を確認してもらったんですが
ぜんっぜん問題ないよ〜子宮内綺麗だよ!って言われたんですが
内診、エコーで診てもらって大丈夫だと言われたら
心配しないでも大丈夫ですかね( ; ; )?

その異物とゆうのが胎盤の残りだったとして
エコーや内診で見つけられないってことありますか?

胎盤の残りじゃなければ子宮内ポリープの可能性が高いって言われてからの内診、エコーで大丈夫!って言われたんですが
結局大丈夫なのか安心していいのかわからなくて💦

コメント

せーたん

子宮内ポリープの疑いで先日子宮内膜掻爬術という手術を受けました。
私の場合は1カ月検診の時点でエコーで子宮内に塊があると言われ、2カ月たっても出血が収まらず塊も消えず、血の塊なのかポリープなのかエコーではわからないと言われました。

お医者様が大丈夫と言ったのなら大丈夫だと思いますが、心配なら一度他の病院にかかってみたらいかがでしょうか?

何もないといいですね(o^^o)

• ☻

コメントありがとうございます(*´ω`*)✨
    手術お受けになったんですね😢血の塊だったとしてもポリープだったとしても
    子宮内になにかあるならエコーに映るはずですよね😢💦?
    退院日の診察でも1か月健診でも大丈夫って言われて、3か月目にして異物が出てきたので
    やっぱり子宮内になんか残ってたのか
    新たに出来た?のか、、一度おっきい病院で診てもらったほうがいいですかね💦

• 3月1日