※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の制服で小学校へ行くのはやめた方がいいでしょうか?幼稚園のカバンも持っていくので邪魔になるか心配です。着替えるために家に帰ると時間が微妙になります。皆さんはどうしますか?

娘が来年小学校で、今度、就学前の健康診断があります。

平日午後からなので、幼稚園でお昼ご飯を食べてもらってから早退して、そのまま小学校へ行こうかと思っているのですが、幼稚園の制服で行くのはやめた方がいいでしょうか?

徒歩で行くので、幼稚園のカバンなどもそのまま持っていくことになります💦やはり邪魔になるしダメですかね…?

着替えるために一度家に帰るとなると、お昼ごはんとかいろいろ時間が微妙になるので1日幼稚園を休ませないといけなくなります。それもなんだかなぁと思ってしまって…

皆さんならどうしますか?
または、ご経験された方はどうしましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

うちの園はご飯食べた後その日検診の小学校の子は早帰りでそのまま制服で行きましたよー
徒歩や自転車送迎の方はそのまま持ってましたが親は説明会を座って聞いてるだけだったので足元に子供のカバンとか荷物は置いてる方多かったです。

手つらぐの@言い間違え

先月健康診断受けました🙋

丁度運動会の振替で我が家は休みだったので私服で行きましたが、幼稚園からスタートだった場合の方は〜っとお知らせがお便りで来ていました☺️
制服か体操着かで事前にお手紙くださいっと書いてあったので、もしかしたら幼稚園側も把握しているのでお知らせが来るかもですね🙋
もし、無い場合は問い合わせしてみるのがいいかもです🙋

園にもよるかもですか、園からバスで子供は行くので小学校の前で引き渡しってなる場合もありますよ🙋

みい

うちは小学校の隣に幼稚園があり、みんな早退お迎えで制服のまま連れて行きましたよ🙂
もちろん幼稚園の荷物も持って行きました😃

ぽん

皆さん教えていただきありがとうございます✨
幼稚園早退してそのまま行っても、非常識なことにはならないと分かり安心しました!
ほんとにありがとうございます😊
まとめての返信になり申し訳ありません💦