※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
妊娠・出産

産後の抜け毛で禿げた部分に髪は生えてくるでしょうか?産後3ヶ月を過ぎ、毎日大量の抜け毛が気になる状況。禿げた部分に再び髪が生えるか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後の抜け毛 禿げた部分に生えてきますか…?


産後3ヶ月を過ぎ、ここ1ヶ月くらい、毎日おびただしい量の髪の毛が抜けてってます…(笑)
髪の毛を洗う前のお湯での予洗いの段階でおびただしい量が抜け、シャンプーをすれば抜け、コンディショナーでも抜け、風呂上がりに髪の毛をといて乾かしたら抜け、これまでの約1週間分くらいの髪の毛が1日強くらいで排水溝にたまるレベルには毎日抜けてってます😇😇😇

もともと髪の毛は美容師さんもびっくりな程に多かったので、産後の薄毛と自分は縁のないものとなーんとも思っていなかったのですが、今日いつも通り髪の毛をくくりながら鏡を見て思いました。前髪の両側の生え際禿げてる…!!!

めっちゃくちゃショックだったんですが、仕方の無い現実として受け入れようとは思っています😭
ですが、禿げてしまった部分に髪は生えてくるのか心配です🥲🥲🥲

産後に髪の毛が部分的に禿げてしまった方いらっしゃいますか…?その後髪の毛は生えてきますか…?😭

コメント

ままり

ちゃんと生えてくるので大丈夫ですよ笑

ほんとに、どんだけ抜けるの!?
って嫌になるくらい抜けますよね😇

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    生えてきますか!良かったです…!!
    ほんっと、無限に抜けてきます😇😇

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    子供が9ヶ月になったくらいで
    落ち着いてきて
    今、やっと少し伸びてきたかなって感じです笑

    • 11月6日
  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    9ヶ月…!髪の毛復活はまだ先かもなんですね😳😭笑

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    人によると思いますけどね🤣
    私も禿げるんじゃないかと
    思ってました笑

    • 11月6日
あお

わかりますー!

まもなく産後5ヶ月ですが、やっと生えてきました!💦
でもまだ抜けるフィバーはおわりません、、、

回答になってなくてすみません!!

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    5ヶ月で生えてきたんですね!それでもまだ抜けてるんですか😳😳

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も最近落ち着いてきましたが
びっくりするぐらい抜けました…笑笑

無事に生えてきていて
特におでこの生え際は前髪上げると
短い毛がぱやぱやしてます🐥笑笑

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    半年ほどで落ち着くんですね、わたしも早く生えてきて欲しいです…😇😇

    • 11月6日
nEkO_🐱🔰

わかります😭私も量は多かった方なのに、ほほてぃさんと同じでなにかすれば抜け…起きたら枕にもびっしりです😭おでこ広くなって旦那にも言われました😭🤣このまま禿げるのかって毎日不安です😭

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    髪の毛多いから関係ないと思ってたのに驚きますよね🥲
    みなさん生えてくると言ってるのであと少し我慢しましょう😖💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

わかります
現在進行形で抜けまくっています
髪をひとつにするとびっくりするくらい細くなっています
前髪の横の部分もおなじです!
ハゲてます
辛いけど
私はすごいんだ!天使を産んだんだ!その代償だ、欲しけりゃくれてやる!と気にしていません
掃除が大変です

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    欲しけりゃくれてやる!の気持ち大事ですね🥹
    床にものすごく髪の毛が落ちて掃除大変ですね😭笑

    • 11月6日