※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタぴょん🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝方に悩んでいます。あと数日で1歳1ヶ月の娘がい…

ベビーベッド卒業後の寝方に悩んでいます。
あと数日で1歳1ヶ月の娘がいます。
今までベビーベッド(ミニサイズ)で寝ていました。寝かしつけも特に要らずセルフねんねができてとても楽でした。
しかしサイズが小さくて狭そうなので卒業を考えております。
私たち夫婦はダブルベッドで寝ていますが旦那も寝相が悪いため添い寝は考えておりません。 
なので横にシングルサイズのマットレス+敷布団を敷くことを考えました。
試しに2日寝かせてみましたが、朝方眠りが浅くなった時に大人用ベッドに乗ってきたり、急に起き出して部屋中動き回って大変で、何かで囲うべきなのか考えています。
調べるとベッドガードはよく出てきますが、薄いマットレス+敷布団の場合何で囲えばいいのでしょうか。
部屋がそこまで広くないため、置く形のベビーサークルは置いてしまうと狭いかなと思います。

コメント