※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姉妹の子どもと遊ばせますか?仲は良いですか?義父母は孫差別なく接しますか?

皆さんの旦那さんにお姉さんや妹さんがいらっしゃる方!
お姉さんや妹さんの子どもと自分の子どもって結構遊ばせますか??仲はいいですか??
また、義父母は孫差別なく同じように接してくれますか??

コメント

おはぎ

予定合わせるのも面倒ですし遊ばせていないです!
義父母は差別なく接してくれますが会う頻度は当たり前かもですがやはり実の娘の方が多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にあわせる必要ないですよね!💦
    たしかに私も自分の実家の方が近いのでよく遊びに行ってます😂
    そうなってしまいがちですよね💦
    回答ありがとうございました!!

• 11月5日
  • おはぎ

おはぎ

私もそうです😁
    全く無いですよー!
    最近会ったのも身内のお葬式で数年ぶりでした。特に嫌いとかという訳でもないですが会いたいとも思わないかな~って気持ちです😂

• 11月5日
ママリ

義実家の近くに義理姉家族が住んでるので、義実家行った時にはたいてい会って遊びます!といっても年に数回ですが!
義理姉家族には子供3人いて一番下の子が娘と1才違いで同じ女の子同士なので仲良くしてます😊
やはり近くに住んでる&実の娘なので義父母はしょっちゅう義理姉の子供面倒みてますが、逆にうちの娘とは年に数回しか会わないのでそれなりに気を遣ってくれてる感はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性同士だとより仲良くなりやすいですよね😊!!
    気を遣われている感ちょっとわかります💦
    やっぱり実の娘の子供のほうが気を遣わないで関われますよね💦

• 11月6日
☆

予定合わせては正月くらい。
旦那の兄弟が義父母と敷地内同居なので、こちらが実家に帰る時に従兄弟がいれば一緒に遊んでます。
差別なく接してくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    回答ありがとうございました😊😊

• 11月6日
ママリ

会うのは年に数回なのでその時くらいしか遊びません!
わざわざ連絡するほどの仲ではないので…
義父母は、差別とまでは行きませんがうちの子たちの方を可愛がってくれている感じです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんたちの方が可愛がってくれてるのですね!!😂
    可愛がってくれないと悲しいですがそれなら嬉しいですね🥹笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

車で1時間くらいの距離で同学年、お互い自宅保育なので結構遊ばせてますし、母同士も年齢近いのでストレスなくタメ口で話しますが、連絡は直接ではなく夫と妹が取って会う約束したりしてます。毎月会ってますね。
保育園入れてたりしたら休日はもっと家のことしたりで忙しそうなのでここまで会えてないかな〜とは思います。
子ども同士は女の子同士というのもあってハグしまくるくらい仲いいですね😅
妹家族のほうが義両親の近くに住んでるので頻繁に会ってますが義両親からの差別は感じないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同学年で同性、ママ同士も歳が近いとのこと!!
    それは仲良くなりやすいですね😊羨ましいです!!

• 11月6日