※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐いた理由について心配です。食べすぎや胃液が原因でしょうか?初めての吐き気で驚いています。

7ヶ月の赤ちゃんです!
2回食にしたのですが先ほど大量に吐いてしまいました😣ステップ離乳食を参考にしてます。
食べすぎで吐いてしまったのでしょうか?
先ほどもういちど吐いたのですが黄色でした!
胃液でしょうか?😣
吐いたのは初めてなのでびっくりしました…

コメント

ママリ

こんな時間に大量に吐くってことは、2回目のご飯が遅めの時間帯だったのでしょうか?

初めての食材とか、いつもより量を増やしたとか、心当たりありますか?
あとは連続で吐いてるので、胃腸炎とかの心配もありますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子がいると食べてくれるので18時くらいにあげました!

初めての食材は玉ねぎです!
    量は増やしていません😣
    今とりあえず落ち着いているのですが明日まで様子見して一応小児科受診した方が良いでしょうか💧

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ吐くかなと思い布団に寝かせず抱っこで寝かせている状態です!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

5時間前なら結構もう消化されていて、胃液が出てきた感じですかね💦

顔色が悪いとか意識レベルが問題なさそうなら、少しずつ水分とらせて様子見て朝イチ受診にするかなって思います🤔まだ0歳だと心配ですしね…💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にドバッと白いのと食べたもの(確認できたのが豆腐とトマトでした)そのつぎに黄色いものでした💦
    顔色悪くなく意識もいつも通りです!
    寝ていたのですが水分補給しないとと思いおっぱいを近くにやったところ飲んでくれたので今飲ませています💧
    とりあえず2分ほど与えてみました💧
    明日朝イチで小児科受診してきます!
    焦っていたので少し気持ち落ち着きました😣
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

吐いたあとなので、水分は少しずつで良いと思います🙆‍♀️母乳飲めているなら良かったですね💦
    うつ伏せになったとか、何か刺激で吐いてしまっただけなら良いのですが😭

母乳終わった後もしばらくは様子見が必要そうですね💦気が気じゃないと思いますが、ママリさんも少しは休めますように🙏

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドでうつ伏せになったあとに吐きましたのでそれが原因の可能性もあるのですね💦
    それだと良いのですが…

心配なので今日は一緒に寝ようと思います💧
    ありがとうございます!

• 11月5日