※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンコンバター
ココロ・悩み

最近、他人の旅行やお金持ちな友人を羨ましく思うようになりました。どんなことで人を羨ましいと感じますか?

みなさんが人を羨ましい!って思うことって
どんなことですか??

私は昔は人を羨ましいって気持ちあまり
なかったんですが、最近沸々と
そういう気持ちが湧いてきます。

例えば、大企業に勤めてる旦那さんをもつ
友人(専業主婦)が2ヶ月に一回くらい
温泉旅行に行っていたり。笑

やっぱりお金のところで💰笑

コメント

ままり

フットワーク軽く出かけていたり、思い立った時に遠方の友だちに会いに行っていたり自由に動いて充実した毎日を過ごしている友だち見てると羨ましいなぁって最近思っちゃいます🥹

• レンコンバター

レンコンバター

自由に動けてる感じが羨ましいですよね😊
    その方はお子さんはいますか??

• 11月5日
  • ままり

ままり

1人の自由時間欲しいです🥹

子持ちもいれば子なしもいます!自分で望んだ家族の形ですがやはりたまに、あー自由になりたいって思っちゃいますね😭

• 11月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

二歳のお子様いて、、もうすぐ2人目のお子様も!!
    まさに1番大変なときですもんね。。正念場です!
    応援していますっ

5歳くらいになると少し落ち着くかなーとは思いますが先が長いですよね😂

• 11月5日
はじめてのママリ

私もお金ですかね…
旦那のボーナスが100万とか、毎週おでかけしてるとか笑
お金がある人羨ましいです😭

• レンコンバター

レンコンバター

やっぱりお金にまさるものは中々ないですよね。
    私の友達はお金にも困っていなく、夫婦仲も良いので最強じゃん!ってなります。
    私両方得てなくて😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ディズニーの年パス持って、子供いても両親に預けて夫婦でディズニー満喫してる友人いて
心の底から羨ましかったです🥺

• レンコンバター

レンコンバター

それは最高すぎますね。
    子供を安心して預けられて自由時間とれるのとかも、ある所にはあり、ない所にはないことですもんね😢

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

頻繁に外食行ったりしてるのをSNSにあげてる子がいると、いいなぁ〜となります🥹
ランチ行きまくり、夜も焼き肉など行きまくり、など🥹笑

• レンコンバター

レンコンバター

外食しまくりも羨ましいですよね。お友達は外食したのをSNSにあげるんですね。笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーリーに行った先のお店のタグとかつけて、上げまくってます。笑 なんせ美味しそうで羨ましい🤣🤣

• 11月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

美味しいもの食べたいですよね😭
    ストレスになるのでフォロー解除しちゃいそうです!笑

• 11月5日
まりも

分かります。やっぱりお金のところですよね💦子供にいくつも習い事させてたり、良い服着せてたり、いい車のってたり、旅行いってたりする専業のママ友見ると、心から羨ましいです。🥹お家も素敵な注文住宅で、、とか❗️笑

比べるもんじゃないとは思いつつ、指咥えて見てます。笑

• レンコンバター

レンコンバター

習い事とかも本当に好きなだけさせてあげられたら〜ですよね!
    子供にかけてあげたいから、かなり自制して服買うのもやめてみたりしてますが。。
    そういうのが地味にボディーブローのように効いております😂人を羨やんだりするのはやっぱりストレス溜まってますよね😭

• 11月5日
  • まりも

まりも

わかります、ボディーブローめちゃ効きますよね、、ボロボロになります。。が、やっぱり母の心を満たすのは大事だなと思うので、たまには自分を甘やかしましょね❤️

• 11月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

自分にも優しくしないとですよね😢
    ストレス溜まると人が羨ましく思えるんですかね、、、?
    みなさんこの嫉妬をどう消化してるのでしょう。。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も最近思うようになりました。自由時間のある人が羨ましいです。

• レンコンバター

レンコンバター

自由な時間も子育て中はなかなかですよね。
    うちは幼稚園なので自由時間に関してはあるほうかもしれませんが、なんせお金がない!笑

• 11月5日
どんぐり

自分達で望んだ家族の形ですが、同世代のママで子供の数が2人3人の友達を見ているとある程度子育ても落ち着いてきて、ミルクやオムツを気にせず外出や旅行に行けたりするのが最近はとても羨ましいと感じます😂
うちは子供の年齢層も幅広いので年上の子を優先すれば下の子を振り回してしまったり、下の子を優先すると上の子が我慢する事になったり…いろいろと難しくみんなが平等に楽しめるように過ごすことを考えていると休日があっという間に終わってしまうので、フットワークの軽い周りの家族が羨ましくなってしまいます😢

• レンコンバター

レンコンバター

お子さん4人ですか!?
    天才すぎません!?
    子沢山かなり羨ましいですが、大変ですよねママさんは😭
    あと5年くらいしたら少し落ち着きますかね!?
    いま大変な分あとに幸せしか待ってないと思います💓💓💓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

独身の友達が自由に買い物してたりネイル行ってたりを見ると羨ましいな~と思います🥹

お金あるのと自由さに羨ましさ感じます笑

• レンコンバター

レンコンバター

子供いないときは本当に身軽でしたよね。。
    自分にかけられるお金も💰雲泥の差、、、
    くそっ、お金さえあれば!!笑

• 11月5日

月手取り100万以上(まだまだ上がる見込みあり)、家事育児積極的、子たくさん、習い事好きなだけさせている、旦那鬼のように優しい、、専業主婦、ネイルや美容院気にせず行く、、、自分の姉が羨ましくてなりません🤣🤣

• レンコンバター

レンコンバター

お姉様ー!!
    最高のご主人をゲットしたんですね💓さぞかし素敵なお姉様なんだとおもいます。
    手取り100あったら、私毎月10万使いたいです自分に!!

• 11月5日
やなこ

旦那さんが奥さんにもお子さんにもめちゃくちゃ優しくて、頼りがいがあって、顔も良くて身長も高い!
みたいな人がゴロゴロいるので、
隣の芝生は青く見える、がそこら中にあります(笑)

• レンコンバター

レンコンバター

やっぱり素敵な優しい旦那さんを持ててる人は心底羨ましいです!!
    うちは夫婦仲もお金も、、、
    どん底です😢
    やっぱり自身の幸福度が低いから人が羨ましくなるんですね、、、

• 11月5日

めちゃくちゃあります!

私は小さい頃に母を亡くしているのですが、里帰りしていたりしている人を見ると羨ましいなぁと思ってしまいます!父と仲は良いですが、働いていますし、里帰りしてもなぁって感じでした

あとは夫が自営な事もあり、忙しい時は土日も仕事していたりするので、きっかり休みがある旦那さんは羨ましいなぁとか

コミュ症なので人と会ったり話したりするのが苦手なのですが、そういうのが得意?な人は羨ましいなぁとか

数えきれないほどあります😂