※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

幼稚園のママ友と話しているとき、自分だけ一人っ子で悲しくなった。一人っ子ママも楽しく話せる場が欲しい。

珍しくマイナス思考😇

この前、幼稚園のママ友4人で話す機会があって、私以外みんな子ども2人以上でさ…
きょうだいあるあるとか下の子あるあるとかの話で盛り上がってて、私はただへぇ〜とか、そうなんだ〜しか言えなくてさ。
なんか、この場にいていいのかなって。
悲しくなっちゃった。

出来れば一人っ子ママがいない場で盛り上がってくれ🥺

コメント

あかり

そんなことが、、、。
うちもひとりっ子なので、それは嫌です😭
ひとりっ子ママいないところで話して欲しいです。

兄弟いる家庭みると、むしろ頻繁に兄弟間で喧嘩してたり、親の見てないところど上の子が下の子いじめてたり、、、結構ダークな場面を目撃してるので。
ひとりっ子で良かったなぁって思います。

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます🙇‍♀️

一人っ子ママに下の子あるあるとか話して、何も感じないのかな🤔と不思議でした😂

一人っ子選択の家庭もあれば、色んな理由で仕方なくの家庭もあるので、やっぱり少しは配慮してほしいなとわがままなこと考えてしまいました💦
    私は泣く泣く一人っ子なので、余計に嫌な気持ちになりました🥲

一人っ子でもメリットありますよね✨
    私自身、きょうだい不仲なので必ずしもきょうだいがいて幸せなんだとは思えない部分もあります🫠

• 11月6日
  • あかり

あかり

うちは不妊でひとりっ子ですが。病気で1人しか産めなかった人も知ってるので、、、、。色々考えちゃいます💦下の子あるあるネタは勘弁して欲しいですね💦

わがままでもないと思いますよ。話してる人たちだって、自分たちのことしか考えてないわけだし。相手が気がつかないうちに嫌な思いしていること、気がついてないのかもしれませんね。

ひとりっ子もメリットたくさんあります✨私も今いる子どもを愛情たっぷりに育てていきます😌

• 11月6日