※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が短気で、友達の旦那は優しいと感じています。体調不良で働けず、離婚は難しい状況です。

結婚して幸せですか?
旦那は短気で基本気を遣うし、時々もっと優しい人と結婚すればよかったなぁと。
友達の旦那さんは優しそうだし、みんな幸せそうで、
自分がもう少し考えて結婚すればよかったなぁと。
体調不良だから、働けないですし 実家もなくて離婚は難しいです。

コメント

さらい

結婚16年。何だかんだで幸せかなと、、
短きだと気をつかいますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。幸せだと思うときもありますが、思いやりもなくて。

• 11月5日
  • さらい

さらい

思いやりは、お互い必要ですよね、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだと思います。

• 11月5日
  • さらい

さらい

元々他人なんですし、思いやりとか労いの言葉とか大事だなと思ってます

• 11月5日
ママリ

うちの旦那も短気ですが、周りからは優しそうと思われてます😅周りのパパさんも見た目優しそうに見えても、ママ友さんの話を聞くとモラハラ的な人もいるので、きっと見えない所でみんな苦労してると思います💦
でもお気持ちすごく分かります!夫とケンカした時なんかママリさんと同じ事思ってため息ついてますよ🤣

ミッフィ

うちも思いやりなくて会話もほぼないです。優しい人が良かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいとは思ったことありますか

• 11月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

何度もありますよ!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私はまだ結婚3年目ですが幸せです

❣️奇跡❣️

10年経った今『幸せだなぁ〜』ていう気持ちないですね💦結婚してガチ後悔もっと考えて🙄💭相手をよく観察すれば良かった〜て思います実家は有りますが💦私の場合車の免許流れちゃったもので💦子供の為に今は我慢して一緒に居ますね(笑)もう笑うしかないて感じで自分の姪達にも結婚する時の事話しました(笑)

はじめてのママリ🔰

子どもがいることは幸せだけど、
旦那と結婚したことは今は幸せとはなかなか思えないです。
子どもたちが大きくなって、先の見通しがついたらお離婚したいでと思ってます。
友達とかからは旦那は優しそうとかよく言われるけど、全くで、、、短気だし、自己中心的なものの考えと言動、全ての人を見下した言い方、ちょっとモラ気質なので、すごく気を遣いますよ。ただそれが義母そっくりな性格なので、、、義母があの性格を作ったと思ってます😮‍💨

• ももち

ももち

横からすみません。
    全く同じでびっくりです!!
    カエルの子ですよね。。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

幸せじゃないです〜

すぐイライラしてくるし😅
あれは?これは?どこ?とか聞いて来て、私はあなたのお母さんじゃないし😥
本当、身体だけデカい子供。
まじ生理的に無理って思います。

でも子供の持病の通院や私も体力的にフルでは今は働けないので我慢してます。
子供がそれなりに自分の事や留守番が出来るくらい大きくなったら踏み出すかもしれないですけど😥

ももち

うちの旦那も思いやりないので、人として嫌いです。
まあ義親もそうなので、カエルの子です😅
結婚失敗した!と常々思いますよ。優しい人たくさんいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は考えますか?

• 11月5日
  • ももち

ももち

何回も考えたことありますが、経済的なものがあるので、我慢してます。

• 11月5日
092159

結婚8年目です。
幸せですよ〜。
家族の時間を楽しみに生きてます。

あい

今まさにそれで離婚したいと最近ずっと心では思ってます。こっちのちょっとした発言で怒るし、普通に話してるだけなのに突っかかるような回答しか返って来ないので疲れます。ただ、子供のためにいるだけって感じですが、これが一生なのかと思うのと、子供にも大声で怒鳴ったりするので子供にも悪影響ではないかと悩んでいます。

はじめてのママリ🔰

まだ結婚3年目ですが幸せです。
家事も育児もしてくれるし、喧嘩した時も先に謝ってくれる事が大半だし、仕事への姿勢も尊敬してます😊

ミーコ

めちゃくちゃわかります!

私は学生時代から付き合ってた人と結婚したんですが「彼が好き」で結婚した訳じゃなくて「結婚」がしたかっただけだったのかな。と今更思ってしまいます。

見る目がなかった自分に嫌気がさします。

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございます。
幸せな方羨ましいです。
でも、うちと同じような状況の方がたくさんおられて 自分だけではないのだと心が軽くなりました。