※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
雑談・つぶやき

次男がイライラを引き起こす行動を繰り返し、母親は感情的になり、旦那の対応に戸惑う。

さっき次男に「トイレ行こ」って起こされて、トイレ行ったら泣きながら「今すぐ耳掃除して」言われて、落ち着かせて耳見てあげようとしたら「やめて!お腹空いた!」
また落ち着かせてカップ麺用意したら、「寒いから寝たい!」。
じゃあパパが食べてあげるねって声かけたら「だめ!僕が食べるの」と泣きながら騒ぎだす。
熱はない。
ずっとこれの繰り返し、私キレる→パパちょっと引いてる→次男大泣き→放置→長男起きてあれやこれや落ち着かせて再び麺食うか聞く→次男「いらない😐お腹すいてない」→長男「めんどくさいから早く寝て」

このやり取りの後にまたトイレに行きたいと愚図り出した次男。腹わた煮え繰り返って、寝たふりしてる私に長男が「次男君トイレなんだって…」と声をかけてきた。無理と即答。

2人で恐る恐る旦那の自室に行き事情を話し、優しく接する旦那。
私はずっとイライラしてるのに、なんで旦那は切り替えられるんだろ…と、それに比べて私は…
後悔、反省、惨め、鎮まらない怒り、嫌悪、色んな感情に押し潰されそう。

酷い母親の愚痴です、すいません。

コメント

4mama

全然醜い母なんかじゃないです!
お疲れ様です!
イライラして優しくできない時
ありますよね😮‍💨
私ならトイレ行こあたりでキレてるかも😂
旦那さんが優しくできるなら旦那さんに優しくしてもらったらいいと思います!
人間自分に余裕がない時に人に優しくなんて絶対無理です🙂
子供達に優しくするためにもまずは自分に優しくしましょ😌