※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日本の家畜の残虐な飼育や屠殺法について知り、食べることがつらくなりました。アニマルウェルフェアの遅れや大量生産のための飼育方法に悲しみを感じています。この現実を多くの人に知ってほしいです。

日本の家畜の残虐な飼育法、屠殺法を知ってしまい、しばらく卵や肉を口にできそうにないです。。。アニマルウェルフェアが日本はすごく遅れているみたいです。海外では禁止されている方法が日本では大多数みたいです…本当に可哀想すぎる…鶏、豚、牛にそんな苦しい思いをさせてまで口にしたいと思いません。本当に辛いです。今までこんな方法で殺されてきた家畜を食べていたなんて…
大量生産するためにこんな飼育方法をするなんて…一人でも多くの人にこの事実を知ってほしいです。
鶏のケージ飼い、豚のストールなどです

コメント

そういう理由でビーガンの人って結構いますよね😭

あとはペットショップで普通に売られている子犬とか、ブリーダーによっては結構劣悪な環境で繁殖している人が多いというのも知って欲しいですね。。。

小さい檻に閉じ込めて、生きている間ずっと子供を産ませて、糞尿は垂れ流し。
動けるスペースは檻の中のほんの少しだけ…

そんな生活10年とかして、お役御免になったら捨てられる…

そんな環境で生まれた子犬とかがペットショップで売られているというのも知らない人多いなと思います😭

知ってるけど私は食べます。
菜食だけでは栄養は足りないです。人間は草食ではなく雑食です。

ひろゆきさんも言ってましたがワクチンや薬にも動物実験されてるので動物が可哀想だからお肉食べないっていうならワクチンや薬にも頼らず生きていくんでしょうか?

主さんはどうか知りませんが自分が動物が可哀想という理由で子どもに選択肢も与えず動物性の食べ物与えない親は虐待だと思ってます。

退会ユーザー

海外で禁止されている残酷なやり方を日本がやり続けていることに対して問題視する質問なのかな?と思いました💦

もう肉は食べません!と言うわけではなく、もっと海外みたいな方法をとってほしい…という意味なのではないでしょうか…?

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

利己的かもしれませんが、生きていくために必要な命だと思っています。
命いただいて命を繋いでいく。
アメリカでヴィーガンの母親が子供に野菜と果物だけしか与えず餓死させたニュースもあります。
生きていく上で必要不可欠な栄養を感謝していただく。
粗末にしない。これが大事だと思います。
ヴィーガンになる選択をするのは自由ですが、他人にヴィーガンを押し付けるのは違うので、ご自身が最善だと思われる選択を自信もってしてください。

グレープ

すごく優しくて繊細な方なんだと思います。お気持ちすごくわかります。裏側を知ってしまうと心が追いつかないですよね。

他の方がおっしゃるように食べないと言う選択は栄誉不足で子供の成長にも悪影響だと思うし、ご自身のメンタルにも影響してくると思うので、少し値段がはるかもですが、きちんとした環境で育てられた卵やお肉をいただくようにしてみたらいかがですか?ネットで調べてみたらそういう情報もあると思います😌食用だとしても一つの命なんだからもっと尊厳を持って飼育方法は改善されていってほしいですね。

だから
いただきます
ごちそうさま
の言葉は必要なんです。

残酷な思いをしてまでお肉になってくれた動物たちのためにも食べます。
あなた一人が食べないからといって何も変わらない…
むしろ消費量が減り無駄に処分されるだけ

そっちの方が命の無駄遣いです

そして食べなければそれを生産してくださっている方々が経営難になり生産者様が苦しみますし…

はじめてのママリ🔰

すごい素敵な考えですが、
人間肉を食べないと死んでしまうんですよね🥺
気持ちが落ち着いたら食べたらいいと思いますよ。
命を頂くわけですから、日本では頂きます、ご馳走様があるんですよ。
無意識に皆感謝してますよ🙏