ドコモのd払いで不正利用の可能性があり、営業時間内に問い合わせたが20時を過ぎて対応されず、翌日再度連絡することになった。コールセンターは営業時間外に対応するのか疑問。
ドコモの対応にびっくりしました。
d払いで不正利用をされた可能性がある為、d払いの受付センターに電話をしました。
営業時間が20時までと記載されており、発信したのが19時53分です。
始め男性の方が出て、話を進めているうちに2回保留になったのですが、2回目の保留の時点で20時を過ぎました。
保留後に出たのが女性の方で「今一度今回の内容を明日以降に再度、こちらのセンターへお掛け頂けますか?」と。
「今日は対応して貰えないんですか?」と聞いたら「営業時間が20時までなので…」と😇😇
発信した時間を伝えてもできないの一点張りなので再度明日掛ける予定ですが…
ドコモに限らず、今のコールセンターって営業時間が過ぎたら対応中でも終わりなんですか?😰残業の事とか考えたらその方が良いかもしれませんが…私が知らなかっただけならごめんなさい🫣
- はじめてのママリ
コメント
mama
ドコモショップで数年前に
働いていましたが
そんな話は初めて聞きました😅
しかも不正利用で今すぐにでも
どうにかしないといけない
内容をまた明日以降って……
有り得ないです💦
ショップでも営業時間が過ぎて
お客様対応をしていたら
1時間、2時間でも残業して
対応していました。
コールセンターの相談後に
対応についてのアンケートの
メッセージが来るので
それに今日の内容を書いて
送るといいと思います!
(手続きを何もしなければ
アンケートは届かないかも)
アンケートはドコモ本社でも見れるので
何らかの指導が入るかなと思います🤔
もしアンケートが来ないなら
ドコモの総合電話窓口に
電話して今日の内容を
話してもいいかもしれないです。
はじめてのママリ🔰
全てのコールセンターそうではないです。
システム的に対応出来なかった場合じゃないでしょうか?
私が勤めてたとこはそうじゃなかったので。
でもその対応めちゃくちゃイラッとします😅😅
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はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
私も主人もスピーカーで話を聞いていたので、電話終わったあと「何これ?」と唖然でした🙃
システム的にできなかったなら、正直にそれを伝えてくれても良いですよね😇- 11月5日
まみ
ドコモのコールセンターの対応って結構酷いみたいですね。
職場の方がドコモのクレジットカードを不正利用され、コールセンターに掛けたら保留からのずっと放置、掛け直すと言われてから一切対応なし、挙げ句一方的に電話を切られるという事があったようです。
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はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
それは対応が酷すぎますね…😇
一方的に切るなんて絶対やってはいけないし、不信感募りますね😰
そのままにはできない内容なので、明日以降再度掛けてクレーム入れてみます😮💨😮💨- 11月5日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
やっぱりおかしいですよね。営業時間過ぎた後に掛けたら出ないのはわかりますけど、対応中なのに??ん??となりました😇
手続き何もしてないのでアンケート来ないかもしれません…明日掛ける際に責任者の方に代わってもらって説明をしてもらおうと思います🙄
mama
有り得なさすぎます💦
時間すぎてシステム的に
対応できないにしても
説明しろよって思いますよね😑
同じコールセンター内の
責任者に言ったところで
内部でうやむやになりそうなので
面倒じゃなければドコモの総合窓口の
コールセンターにかけることを
オススメします🥺💦
ドコモ本社なのでちゃんと
対応してくれるはずです💦
はじめてのママリ
そうなんですよ!帰りたい理由があるなら嘘でもシステムの不具合で…とか言って欲しいです😂😂
なるほど🤔という事は、151に掛けたら確実ですか?
不正利用されたのは主人の回線なのですが、平日は仕事で掛けられないので次に掛けるとしたら週末なんです😭
私が代わりに掛けて状況を説明しても、本人じゃないから対応は難しいですかね🥲昨日の対応について要望を伝えるだけなら大丈夫かな🥲🥲
mama
そうです!151です🥺
151も混んでいるので
手間かもしれないですが…😭
d払いのコールセンターにも
今日の通話録が残っていると思いますが
本人じゃないと手続きは
難しいかもしれないですね😭
それも含めてどう対応してくれるかを
聞いてみてください💦
はじめてのママリ
ご丁寧に教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m
午前中に151に掛けて内容伝えました。
営業時間内の発信でも、20時を過ぎてしまったら明日以降にかけ直してもらうようお伝えする事は実際あるようです😰😰
担当部署の営業が終わってしまうと手続きが進められないからという理由ですが…何かモヤっとします😂掛けた時間遅かったので私達も悪いですが…
支払いの代表は私なので、私からの発信で手続きを進めてもらえるか確認中です。
無事解決できるよう頑張ります🥹
本当にありがとうございました!
mama
その後の対応気になっていたので
教えてくださりありがとうございます🥺
システム的に無理にしろ
ちゃんと説明はして欲しいですよね…
ただ電話を切られただけなので
色々推測しちゃいますよね。
151からd払いの部署に
伝えてもらったなら
ちゃんと対応してくれそうなので
よかったです💦
グッドアンサー
ありがとうございます🥺