※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

地元に帰りたいと悩んでいます。家庭環境が辛く、ストレスを感じています。旦那との意見が合わず、子供を育てる不安も。地元で働きたいけど給料が心配。生活に疲れており、将来に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

いっそ地元に帰ろうかと考えています。
実際帰った方、そうでない方、アドバイス頂けると幸いです!

今は都会に住んでいます。家を買いましたが環境がわるく、精神的にツライが、家を売る勇気もなくダラダラと過ごしています。環境が悪いのは長くなるので伏せますが、家自体は旦那も私も気に入っていて、次を買う余裕もない、だからこそ話も進まないのかもしれません。

ただ、私は家の購入前からずっと地元に帰りたいと、ぼやっと思っていました。最近はちょくちょく帰る度にその想いが強くなっていて、都会に戻る時ストレを感じています。

旦那は全国に支店があるような仕事なので、別にどこでも暮らそうと思えば住めます。だけど都会育ちの旦那は田舎は絶対に嫌だといいます。眠剤を飲まないと寝れない、ストレスで泣いたり死にたいと言う私を横に、嫌だと。引っ越し先もそれで平行線です。

だからいっそ、私とこども(未就学児)をつれて地元に帰りたいと思います。今はパートもしていますが、地元に帰って仕事して、、、って妄想してます。

親も手伝ってくれますし、まずはパートしながら社員めざして家にお金入れて…って考えてますけど、なんせ田舎で、給料低くて…娘1人育てきれるか、不安です。

私もう、つかれました。いまの生活に。
朝も夜もワンオペで、住んでいる場所は落ち着かなくてストレスで、ずっとこのままここで死んでいくのか?って考えたら嫌です。もう1人ほしいけど、ワンオペでもう1人は見るからにキャパオーバー、、

地元でいい人見つけていたら、広い家で環境もよくて、子供ももう1人産めたのかなとか後悔ばかりの日々

どうしたらいいんでしょうか。デモデモダッテな、感じで、はぁ…自分の人生なのに決めきれません

コメント

ともみ

家を売ったらいくらになるか
まず調べます。

動かないと環境は変らない!

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    不動産屋には話を聞いてみたりしてますが、その次が今の都会前提な話で…私は…帰りたい…

• 11月5日
  • ともみ

ともみ

私は子どもにとっては
    都会がいい派です。

将来の選択肢がたくさんあります

学ぶところがたくさんあります

子供向けイベントも
    当たり前に都会が多いです

考えの視野が広がります
    人間関係も広い

就職先もいっぱいある

資産が持ちやすい

老後車なしで、過ごしやすい

引っ越しを15回くらいして
    上記のことを思います。

田舎にこだわる理由はなんですか?

家買う前にちゃんと話し合ったのなら別ですが
    ご主人の立場からしたら
    今から、そんなに騒がれても…って感じなのでは?

好きで結婚したのに??
    違う人と結婚したら
    こんなはずじゃなかった。

とか
    なにをもって
    環境がいいのか
    悪いのか
    理由はよく分かりませんが
    ご主人が可哀想です。

• 11月5日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます。
    そうですね、田舎で育ったので都会にいる子供のメリットは仰る通りです…

家買うときは待ってといいました。出産直後でそんなこと考える余裕がないし頭も回らない…だけどほしいと言うので試しに見に行ったらあれよあれよと…いう感じです。

私自身が、都会にいるのが疲れ果ててしまいました。毎日忙しくて平日も土日もワンオペで、実家は遠くてストレス抱えながらここで死んでいくのが嫌だと思いました。

旦那のことは色々あって信用をなくしました(浮気とかではないです)一緒にいるのは嫌ではないけど、喧嘩も絶えないし気持ちはほとんどありません。

• 11月5日
  • ともみ

ともみ

夫より実家が好きなんですね😭✨

そしたらもう離婚して
    帰るしかないですよね😭

毎日忙しくて
    平日も土日もワンオペの
    転勤族さんたちは
    いっぱい居ると思います。

どんなストレスか分からないけど
    ストレスだってみんな抱えながら行きてます。

お子さんたちが
    大きくなったときに
    ちゃんと説明がつくなら
    いいと思います✨

お母さんはこういう気持ちで
    実家に住みたくて
    お父さんと離婚したと。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

とりあえず病んで倒れる前に、実家でおやすみするのはどうでしょうか…?
お子さんが小学校入る時までに結論出す!とか…
私は都心出身で田舎に越してきて、仕事でも都心行きましたが田舎のほうが好きで戻ってきて地元ラブな田舎の人と結婚しました。
幸い実家の近くに家も建ててくれて、実母たちとも程よい距離感です。
どのような流れで今のお家購入されたかわかりませんが、家自体気に入っているのに環境が悪いというのは変えにくい難しい問題だと思うので…売って引っ越すか別居かになるのでしょうかね。旦那様ともなあなあじゃなくてきっちりお話してみてください😭

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    とても羨ましいです😭今はもう、なんで出てきたんだろ、なんでこの人と結婚したのか、後悔ばかりです。

• 11月5日
ちーはは

地元に帰るの全然よいと思います🙆‍♀️旦那さんがどうするかは別として、とにかくちょっとゆっくりしたらいいんじゃないかなと🥺

私も地元田舎です。給料は低くても家賃とかは安いので贅沢な暮らしをしなければ子ども1人なら母子手当などもあるしいける気がするのですが!
あとは養育費もいただいて。

旦那さんはなぜ田舎は嫌なんですかね?妻が寝れなくてもストレスで泣いていていても死にたくなってもつらくても絶対嫌?妻の負担を減らすべくななにかしてくれるのですか?
何にもしてくれず自分の生活的に都会がいいというだけなら、まんもすさんも自分の事を第一に考えて地元に戻るでよいのではないでしょうか🥺
妻を大切に思ってるならそんな状態でいるの心配だと思うのですが🥲

旦那さんが田舎暮らしでもよければ今のお家売ったら売ったお金で田舎にお家建てられるような気がします!

• まんもす

まんもす

田舎が嫌な理由は、何にもないから…だそうです。でも休みの日はずっと寝てるし行くとこはチェーン店やスーパーだし、車移動で電車使わないし、元々自分の地元近くなので離れたくないんでしょう。言わば今の私状態ですよね。

だから真ん中をとった場所も提案しましたが勤務地が遠くなるから嫌だと…。じゃあ、私はずっとこのまま生きて死ねってことかなって思いました

母子手当もらうなら別居ではなく離婚になりますね…

• 11月5日
  • ちーはは

ちーはは

まんもすさんが辛い状況でもそんなに嫌なんですね…

環境が譲れないなら別居か、別居を提案しても微妙な感じで
    目の前のつらい妻より住む環境が大事ということであれば、私なら離婚の気持ちが強まりますが…🙃
    私はすぐこの人といる価値はあるのか?となってしまうタイプなので😂

• 11月5日
  • まんもす

まんもす

私は妥協した提案もしてるのに、それでも受け入れないとなると、だったらわざわざ妥協したとこに住むならいっそ地元に帰りたいんだからそうしたいよなって思ってるんです。
    そうなんです、一緒にいる意味あるのかなって思ってます

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか??