※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
その他の疑問

息子が発熱し、クループっぽい症状が出ています。検査を受けず、風邪と診断され薬をもらいました。熱が下がった後再び上がり、インフルエンザか悩んでいます。再受診を考えています。

息子の発熱🥵
木曜日保育園から帰ってきて38.5〜39.3°Cの発熱!
変な咳してて、おそらくクループっぽいやつ。金曜日は最高で40.2℃まで上がりました!!この日は祝日で受診できず、でも、夕方には37℃台に落ち着き、土曜日に受診。この時点で38.1℃とまた上がり…
熱出て辛そうで解熱剤飲ませてました。
受診したけど、息子は検査を拒否!!
無理に検査もできず、胸の音綺麗で喉も赤くないってことで、元気もあったから風邪でしょーと診断してもらい薬もらって帰宅!!
昨日の夜と今日1日熱はなく元気でした!!
753の用事があったので午前中はお出かけしました。
晩ご飯食べ終えて眠そうであんまり元気もなく、この時点で37.3°C 寝る直前で37.7℃、寝たら3.93℃まで一気に上がり寒くて辛そうで、咳も辛そうです。
また解熱剤飲ませました。
とりあえずは寝てますが…
私としてはインフルエンザだと思ってますが、
明日また再受診するかなーって悩んでます。

一度熱下がってまた上がってくるのってやっぱりインフルエンザですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

一度下がってまた上がるのはインフルエンザは可能性低いと思います。

再受診はした方が安心だと思います

• 息子love

息子love

コメントありがとうございます
    そうなんですか??
    調べるとインフルエンザは下がってもまた上がるって見ました😩

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの小児科では、インフルエンザは上がりっぱなしと聞きました!
    今年初めにインフルエンザかかった時も、40度熱が3日間続き、下がってからは上がることはなかったです!

• 11月5日
  • 息子love

息子love

そーだったんですね!体験談なら間違いなさそうですね!
    ただの風邪ならいいんですけどね

• 11月5日