※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

毎年秋から冬にかけて喉が痛くて熱が出て寝込むことがある。夜更かしや口を開けて寝ることが原因かもしれない。マスクを毎晩すると加湿器を使う対策を考えている。これで防げるか教えてほしい。

毎年秋から冬にかけてやってしまうことなんですが…
起床→喉が痛い→熱が出る→数日間死ぬほど辛く寝込む。ということです😭
今年すでに一回やってしまい、夜更かししてそのまま口をあけて寝ちゃったのが原因じゃないかと思ってます😂
もう二度とやらかしたくないので、これからちゃんと対策しようと心に決めました😤
考えてるのは、毎晩マスクをするのと、加湿器をつけることですが、どうでしょうか?防げるでしょうか?
何かおすすめの対策あったらぜひ教えてください🥺

コメント

ひま

私も以前まで、毎年のように同じ時期に朝起きたら喉激痛→翌日声が出なくなる
のループでした😭
なのでそれからは寝る時はマスク(季節問わず) 乾燥する時期は加湿器つけて寝てます!
マスクするようになってから寝てる時に喉を痛めることはなくなりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに似たループです😭
    季節問わずマスクなんですね!喉を痛めることがなくなったの素晴らしいです👏ちなみに朝起きたらマスク取っちゃってることはありましたか?無意識に取っちゃいそうで上手くできるか不安です😅

• 11月5日
  • ひま

ひま

夏の暑い時期は朝起きたらマスク無くなってることはしばしばです笑
    ただ、夏は冬よりかは空気も乾燥しないので、マスクとれてたからといってすぐ喉を痛めるということはないですね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

医師の知り合いがおりますが、その人は診察の度にカテキン茶?緑茶の苦いのを飲んでいるそうです。効果があるらしいですよ。

うちは秋冬限定で緑茶で作って(水出しの簡単なやつを)飲んでいます。子供も飲めるようにそこまで苦いのは作ってません。

加湿器もいいと思います。マスクは耳が痛くなるし苦しいからつけたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑茶ですね🍵初情報です!
    寝る前ではなく、ご飯のときとか普通の生活中に飲む感じで喉の痛みが出なくなるって感じでしょうか?!凄いですね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉に付いたウィルスを流すという意味があるそうで、医師の間ではやる人ちらほらいると聞いてます。

普段の生活で普通に飲んでいたらいいと思います。
    もし喉が痛くなり始めたら、うがいの回数を多くしたり喉を潤すことが大切です。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルスを流すんですね。水出しの緑茶買おうと思います!この前イソジン買ったんですが、味が苦手で😅うがい頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 11月6日
きなこ

私も喉から風邪ひくタイプです💦
喉に違和感感じた時はすぐに葛根湯飲むようにしてますが今のところ効果ありです❤️
あとは寝室に濡れたタオル掛けたりもしてます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯が防げるんですね。調べたら色んなメーカーがあり粉や液体があるようですが、何を飲まれてますか?
    濡れたタオルもアリですね!私も洗濯物のタオル干すことにします💡

• 11月6日
さやえんどう

鼻炎持ちで、季節の変わり目によく鼻づまりから口を開けて寝て…で、毎年同じ状況になってます😅

私は、夜寝るときにマスクしてもあまり意味がなかったです😅
苦しくて結局外したりズレたりしていました。

今年はまだなってないのですが、去年と違うのは…
・ビタミンDサプリを飲む(ビタミンDが免疫力に影響するらしい)
・こまめに水分補給(喉のウイルスを流す)
・ちょっとのど痛い…悪化しそうというときに葛根湯(体温上がると、体が体内に侵入したウイルス等と戦いやすくなるとかなんとか…)

参考になればです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口を開けて寝て…分かります😂マスクはダメだったんですね。私も今朝とれてて、今晩再チャレンジしてみますが怪しいです😓 口にテープ貼ることも考えましたが、取れちゃいそうだし鼻が詰まってると呼吸出来なくなりますよね…

葛根湯人気ですね😳色んなメーカーから出てるみたいで悩みますが、きっと大差はないですよね。粉か液体か賞味期限が長そうな方をゲットします。ビタミンDは免疫を上げるんですね。薬局に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日