※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸
妊活

不妊治療をしており、転院しました。D12に受診予定で、人工授精を希望しています。可能でしょうか?

タイミングで不妊治療行っていて、今周期から転院しました。
前院からだと4周期目でもうすぐD10です。
D12に受診予定なのですが、人工授精にしたいと伝えれば、人工授精にして貰えるものでしょうか?

コメント

ぞの

私はタイミングで不妊治療を1年して引っ越しで転院した際に相談したら人工受精になりましたよ!
1年もタイミングせずに早く人工受精にしとけば良かったと個人的には思ったので病院に希望を伝えれば今周期からかは分かりませんがしてもらえると思います。

• かえる🐸

かえる🐸

ありがとうございます。
    人工授精したいって伝えればいいんですよね? いつも診察の時に言いたいことをいえなくて…
    人工授精の方が妊娠率少し高いようですし、何より最近タイミングをとるのが少しつらくて。

• 11月5日
ゆう

人工授精をお願いしたいんですが。と、転院先でのD10あたりかな?の受診の卵胞チェック後に言いました。

ギリ20代だったからか今回はタイミング見てみて、次回からしようか。と言われ、翌周期の卵胞チェックの際にあらためて人工授精をお願いしたいんですがと相談し、では明日にとなりました。

• かえる🐸

かえる🐸

ありがとうございます。
    転院したばかりでどのタイミングで言えばいいのかもわからなかったのですが…
    次回の卵胞チェックの時に伝えてみます!

• 11月5日