※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんはいつ頃ベビーカーを使い始めましたか?寒いのでB型のベビーカーを検討中です。

ベビーカーについて
12月末出産予定です
冬生まれのお子さんたちはベビーカーデビューはいつくらいでしたか?
寒いのでB型?安価な方のベビーカーまで粘ろうか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1月生まれで即デビューしてますが、2人目だったので早々に連れ出さないとで😂
上の子は晩秋生まれで寒い季節は抱っこで問題なかったですし、1人目ならそんなに連れ出す必要もないので無理して買う必要はないかなと思います😊
ベビーカー拒否とかもいますしね…。

はじめてのママリ

12月産まれ、B型まで粘ろうかと思いましたが、予防接種などで出かけないといけないことはどんどん増え、体重も増え…さすがに抱っこ紐じゃ耐えられずに4ヶ月でAB型を買いました。アプリカラクーナです。
もう少し早くても良かったと思います。

2人目のママリ🔰

1人目は8ヶ月くらいまで使わなかったです。
低月齢の時は抱っこ紐、大きくなってからはスーパーのイスタイプのカートや、レジャー施設では貸し出しベビーカーでなんとかなってました😃

2人目の時は3ヶ月くらいから使いまくってます

ままり

上の子が12月生まれで、1ヶ月くらいでデビューしました!
冬はショッピングモールとかでしか使わず、お散歩とかは抱っこ紐でしたが😓
ABタイプを買って使ってました!
B型まで粘れたかな?と思いつつ顔が見えないとグズるタイプだったし、ショッピングモールとかのカートは首や腰が座った頃になるとベタベタ触ったり舐めようとするのが嫌で使えなかったので、AB型でよかったと思ってます☺️

逆に下の子はベビーカーデビューが3ヶ月くらいになってしまったからかベビーカー拒否タイプです💔

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます

状況にもより本当悩ましい感じですよね😵

いくら寒いとはいえ予防接種とかお買い物で動きますもんね

腰が悪いのでAB型とかも検討してみます
色々とありがとうございました😊