※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が耳を触ってくるのが苦痛。どうすればいいか悩んでいます。

2歳の娘がいます。寝かしつけの時はお互いに横向きで向かい合うような体勢での添い寝スタイルなのですが、最近私の耳たぶを指でコネコネ?クネクネ?するような感じで触ってくるようになりました。私はそれが本当に生理的に無理で「嫌だから辞めて😫」と言い、耳から手を離しますが、またコネコネクネクネされて「やめて」と手を離し…を何回か繰り返した後、諦めたように背中を向けられ、そのまま気づいたら寝ています。耳たぶをクネクネコネコネされるのは本当に無理なのですが、背中を向けられると罪悪感のような気持ちも出てきてしまいます…。自分の耳を触るように誘導しても、それはイヤみたいです。自分の子供にされて生理的に無理な事ありますか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの子がそれで、片栗粉風船とかスクイーズを握らせてました!
感触じゃなくてママに触ってたいだけなら、「本当に嫌だからママに触りたいならおててにしようね」とか言って手を握る方向に仕向けるとかですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手を繋いで寝ることも試したのですが、それも嫌なようでした🥲片栗粉風船やスクイーズ、代わりになって良さそうですね✨早速試してみたいと思います😊

• 11月6日
❤️🧸moa🦊💜

あります!生理的に無理なことは絶対やめさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ありますよね!私だけじゃなくて安心しました。どうしても耐えられないです😇

• 11月6日
オリ子

あります😂
1歳過ぎに夜間断乳した時、私のパジャマの袖をしゃぶる癖がついてしまい、毎日絞れるくらいビショビショにされて本当に無理だったので、ニギニギするように何とか仕向けました🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絞れるくらいビショビショは大変ですね😖私も耳を触る以外に何か代わりのもの試行錯誤してみます!

• 11月6日