※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法について、10倍粥を凍らせてレンチンすることであげることができます。レンチン容器と食べるお皿は分けた方が良いでしょうか。

離乳食の解凍方法について教えてください🙇‍♀️
すっごく初歩的な質問です🥺💦

明日から離乳食を始めようと思い10倍粥をフリージングしました。
あげる時は、豆皿に凍ったお粥を入れてレンチンして、そのまま食べさせる...って感じで良いのでしょうか?
レンチンする容器と、食べさせるときに使うお皿は分けたほうが良いですか?(お皿そのままレンチンすると熱くなりすぎるかなーと😥)

コメント

yuka

そのまま食べさせてます😊
ハンディ扇風機で冷ましたり、お皿にラップしてその上に保冷剤置いて冷ましたりしてからあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで良いんですね!冷まし方まで教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月5日
ままり

そのまま食べさせてます!
ちんする時間間違えて熱々になりすぎる事もありますが、子供が持つわけではないですし、冷めるまで待てば問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、持つのは親ですもんね☺️ありがとうございます✨

• 11月5日