※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

夜、赤ちゃんの泣き声に不安を感じています。朝まで寝るようになりましたが、夜泣きに対する不安があります。同じような経験をした方いますか?

夜、赤ちゃんが泣くと不安になってしまいます。生後3ヶ月くらいから朝まで寝るようになりここまできました。その間途中で泣いたりなかなか寝付かないことはたくさんありました。ですがここまで泣かれることに対して不安になることはなかった気がします。夜が嫌で仕方ないです。本格的な夜泣きが始まったりなんかしたら耐えられるメンタルがありません。同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すずちさん自身はまとまった睡眠や休息は取れていますか?
文面からちょっと気負いすぎかな、という印象を受けました。

・赤ちゃんが泣くと何がそこまで不安だと感じてしまうのか?
・これから先、本格的な夜泣きが始まることなくずっと朝までゆっくり寝てくれるとしたら?
・旦那さんとか他の人が赤ちゃんと一緒に寝てもらうということはできない?

こんな感じのことを思ったりしました。
生後8ヶ月だとまだまだ大変な時期ですね。本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️
あんまり頑張りすぎず、ご自身のことをもっと労わってほしいなと思いました😌

  • すずち

    すずち

    なぜここまで気負っているのか自分でも謎です😅
    赤ちゃんが泣くとまた寝かしつけが始まるとか泣き止まないと困ると思う。
    夜泣きが始まらないことをただ祈ってます。上の子が本当に夜泣きないので免疫なし。
    旦那さんに赤ちゃんと寝てもらってます😢

    • 11月6日