※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠初期で女の子希望です。女の子の悪阻について質問します。悪阻がひどい方やつわりがない方の経験を教えてください。

妊娠初期です。
女の子希望なので性別まだわからないですが質問させてください。

女の子の場合悪阻が酷いと聞いたことがあります。
1人目は男の子でしんどいけど仕事できる。くらいの悪阻でした。

女の子をご出産された方でつわりのなかった方いらっしゃいますか??
また、すごく酷かった方いらっしゃいますか??

コメント

N

私は男の子も女の子も
つわり皆無でしたよ!

  • 🍋

    🍋

    本当ですか!?
    どちらも皆無ですか!?
    羨ましい!!!
    体質なんですかね…?

    • 11月5日
ママ

女の子つわりめっちゃ酷かったです、ヨダレ悪阻がありましたね、、

  • 🍋

    🍋

    食べ悪阻的な感じですか…?
    1人目で17キロ太ったので体重は戻ったとは言えまた太るの恐怖すぎて…😂

    • 11月5日
なこ

女の子でしたがつわり皆無でした🙆‍♀️
昔双子妊娠した事ありますがその時は眠気だけでした🤔

  • 🍋

    🍋

    そうなんですか!!
    なんか希望が持てそうです!!笑

    • 11月5日
ママリ

私は女の子出産予定ですが吐くほどはなかったので軽い方だと思いますが、友人は男の子を出産して妊娠悪阻レベルで酷かったので関係ないような気がします🤔

  • 🍋

    🍋

    男の子でも酷い人居ますよね😂
    迷信だろうなーとは思ってましたが…😅

    • 11月5日
ままり

女の子を出産しましたが、つわりなかったです‥!ご飯を食べたら少し胃がもたれる程度でした🍽

  • 🍋

    🍋

    つわりなかった方多いのでこのまま眠いだけで終わってくれるのを願います🥹🥹🥹

    • 11月5日
はじめてのママリ

全員つわりひどいです!毎回5キロほど落ちます!

  • 🍋

    🍋

    妊娠中17キロ太ったので痩せるの羨ましいと思ってしまうんですが…やはり悪阻が酷いと生活もしんどくなるからそれは嫌ですよね😂😂😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    +4キロくらいで毎回抑えられるので、退院する時には体重は戻ってます😂産後戻すのが大変なので、そうおもってつわり乗り越えてました!笑

    • 11月5日
  • 🍋

    🍋

    凄すぎる😂😂😂
    理性が効かない野獣のように食べ散らかしてました😅
    今回は頑張りたいなと…笑

    • 11月5日
ゴン太

2人とも悪阻酷かったので関係ないかな?と🖐🏻💦
どちらかと言うと息子の方が酷かったです☺️

  • 🍋

    🍋

    やはり迷信ですよね😂😂😂
    1人目酷いと2人目も酷かったりするんですかね…体質的な感じなんでしょうか😔

    • 11月5日
  • ゴン太

    ゴン太


    迷信だと思います😊
    お腹の中の出方も2人目は女の子でしたが前に突き出ていましたよ🤣

    • 11月5日
  • 🍋

    🍋

    横に広がるって言いますよね!!
    うちの息子も前には出てこなくて最後の最後までおちんちん隠してて女の子って言われてたんですけどね😂😂😂

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

男の子女の子どちらもつわり無かったです!
胃もたれはあったかな🤔

  • 🍋

    🍋

    私今既に胃もたれあるのでこれからひどくならない事を願います…😔

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

3人ともつわりなかったので関係ないと思います🤣

  • 🍋

    🍋

    体質なんですよね…きっと…
    みなさん酷い方も皆無な方もいらっしゃったので😔

    • 11月5日
RR

1人目の男の子の時の方がつわり酷かったです😭💦
2人目女の子でしたが、つわりはほとんどなくて凄く楽だった覚えがあります🤔

  • 🍋

    🍋

    1人目と2人目で悪阻の酷さ違ったんですね!!それを聞けてまだ期待が出来そうです!!

    • 11月5日
ママリ

娘1人いますが、つわり全くなかったです!
うちの母は男女(私と弟)産んでますがどっちも全く悪阻がなかったと言っていたので、体質なのかな?と勝手に思ってました🙄

はじめてのママリ🔰

1人目男の子、2人目女の子です。

1人目も2人目もほぼなかったです☺️
強いて言えば、2人目の方がちょっとしんどいときあったかな?って感じです😂
つわりはどっちもなかったので何とも言えないのですが…ジンクスは結構ほぼ当たってましたよ😍

くま

二人目も女の子でしたが、妊娠中一度も嘔吐をしたことがないです🤔

一人目はほぼなし。
二人目は、倦怠感と、ちょっと胸焼けで食欲低下くらいです🌈

ri

どちらも悪阻ありましたが、1人目女の子の方がめちゃくちゃキツかったです😂💦
今回男の子で前よりマシだなあと思ってました❗️

にゃんこ

1人目女の子で吐き悪阻気味でしたが、8時間の立ち仕事は出来る感じでした!
体重も順調に?増えてお産時には10kg増くらいでしたね💦
2人目男の子と言われてますが……1人目より酷く、吐き悪阻で母子健康管理休暇で1か月の安静と定期的な点滴受けてました💉
いま32週ですが、妊娠前からは2kg増です。

女の子の方が悪阻酷いと聞きますが、私の場合逆ですね🤣