※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントのタイミングについて悩んでいます。朝や夜、いつがいいでしょうか?

子供の誕生日プレゼントってどのタイミングで渡しますか?

朝起きたときだと幼稚園行かなくなるし、帰ってきた時は夫が不在、晩御飯で家族揃うけど19時には寝るので遊び出して寝なくなるし、どのタイミングがいいかめちゃくちゃ悩んでます😭

コメント

のん

うちは週末など、誕生日のお祝いをするタイミングで渡してます😊

• ママリ

ママリ

誕生日当日にお祝いしないんですか?💦
    うちは平日でも誕生日当日の夕飯にお祝いするので、悩んでました💦

• 11月5日
  • のん

のん

平日は夫の帰りが子どもたちの就寝後なので平日にはやらないです😌

あと、姉妹の誕生日が1週間違いなので、間の週末で昼間記念写真をスタジオに撮りに行き、夕方に2人の誕生日を一緒にお祝いするので。

それぞれの誕生日当日は、本人のリクエスト料理を作ったり、可愛いご飯にしたりして軽くおめでと〜って感じで過ごします😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

うちも子供たちの寝た後に夫が帰ってくるので定時ダッシュしてもらう約束で当日にしました😇💦
    同じく兄妹の誕生日1週間違いで、間に三連休があるので記念に旅行しました🙄来年の参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

みんなが揃う休みの日にお誕生日のお祝いをするので、その時に渡しています

• ママリ

ママリ

誕生日当日ってどう過ごされてるのかよかったら教えてください!💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日だと夫は帰宅が遅く一緒に夕食は食べられないので、特にお祝いはしません。

お誕生日おめでとう♡◯日にパーティーしようね!って感じです。

子供のリクエストがあれば、そのメニューを夕食に作ったり、型抜きなどで少し可愛くするくらいです。

当日の夕食でお祝いするなら、プレゼントはそのタイミングですかね🤔
    その日は多少(30分とか)寝るのが遅くなっても目を瞑ります。

• 11月5日
ママリ

お休みの日にプレゼント渡してます!
平日はおめでとう〜!だけ言って、お祝いはお休みの日にやろうねと約束してます😊

はじめてのママリ🔰

誕生日に近い土日とかでお祝いするので、その時に渡してます😊
大体誕生日に前に渡すことになるので上の子は喜んでます🤗
当日はおめでとう💕と何度も何度も伝えてます!

はじめてのママリ🔰

当日の夜ご飯→ケーキ→プレゼントです☺️
私はやっぱり当日にしたい派です❤

その日は夫に早く帰宅してもらいますが、今までは毎年いるのですが、もし不在ならメインのプレゼントは夫のいる休みの朝などに渡しますかね?
当日はサブのプレゼントでも用意して渡すと思います。😃