※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車でのマナーについて相談したいです。座席に立っている人に注意するのは良くないですか?他にも席のテーブルやカーテンについても気をつけています。疲れていたので、指定席を無視してトイレの前に立ってしまいました。

電車でどこまで注意しますか?

窓見たいから膝立ちで座席に乗るのはいいけど、靴が立ってる人に当たりそうなのはダメですよね?
(もうすぐ降りる駅だったので靴脱いでたら間に合わないし、立ってる人もいいよいいよ間に合わないよって言ってくれたので当たらないかガン見しながら乗りました)
座席指定の特急、前の席の背中についてるテーブルを何度も出しては直すのは前の人に迷惑ですよね?
肘掛けに内蔵されてるテーブルを何度も出し入れも音がガチャガチャいうから気になる人がいるかもですよね。
カーテンは自分の横だけだけど、ゴソゴソ触ってると前後の人が気になるんじゃないかと注意してしまいました。
靴が座席に当たるのもダメですよね。

電車は滅多に乗らないのですが、帰りは特に疲れていたのか落ち着きがなくてこんな感じでずーっと注意してて、指定席あるのに人のいないトイレの前に立って帰りました…
子ども用のスマホかなんか持って行っとけばよかったです💧

コメント

はじめてのママリ

そうですね💦
書いてある事は注意します👦🏻👦🏻
電車疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がガミガミ言い過ぎ、気にしすぎなのかと思いましたが注意していいですよね💦
    人が多くてみんな静かにしてるところは気をつかいますね😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感覚でどれも注意しちゃうと思います🥹
座って楽しめるようなもの、うちはヘッドホンでDVDプレーヤーをもっていってます。新幹線や電車が大好きなんですが、乗るまでが一番テンション高くて乗ってしばらくしたらもう大好きな電車に乗ってるって感覚はないのか座ってるのに飽きちゃうので🤣外から見る電車が好きなだけでした😇
挙げられていたもの全部想像つきますし、やっぱり他の人からしたらゆっくりしたい人もいるだろうしで、我が子のやりたいを尊重してあげたいのは山々だけど、今じゃないって感じで注意しない選択肢はないなぁと思います😅大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備バタバタで暇つぶしグッズまで気が回ってませんでした💦
    今度かなり長時間電車と新幹線に乗るんですが、旦那もいるので色々暇つぶしグッズを考えて持っていこうと思います!
    うちの子落ち着きないのでなんでこんなんなんだろと思ってましたが、子どもって色々触ったりしてしまうものなんですかね😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車内だと暇つぶしグッズやおやつ多めは必須かもです!
    次は旦那さんがいるならよかったです!うちも3歳5歳いますが下の子は特に大変です😵‍💫💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやついっぱい持っていきます!
    2、3歳大変なイメージですが、うちは4歳になってもチョロチョロしてて😓
    うちの子より小さい子が大人しくしてるの見ると悲しくなります💧
    今度の旅はなんとか頑張ろうと思います!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの3歳半も大概なので、きっとこのまま4歳になってもチョロチョロしていうこと聞かん坊ですよ😇分かります、分かります。育て方の差を勝手に感じちゃいますし、周りから見ても、育て方が悪そうだって絶対思うよなーって思って勝手に恥ずかしく思うこともあります😫💦だから余計にしっかり見て注意してますアピールのために子どもにオーバーに注意したりすることも🥺笑
    こればっかりは機嫌もあるしある程度子供が大きくなるのを待つしかない気もしますし、旦那さんと協力しながらファイトです💪!楽しく過ごせますように🧡

• 11月6日