※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱が出ている子どもがいます。インフルエンザか心配で、明日病院に行くべきか悩んでいます。保育園は流行していないそうです。

昨日の20時頃いきなり39.3の熱がでて0時頃40度まで上がり
座薬をして寝ました😴
今日、朝起きたら36.8でお昼に37.3ぐらいで熱下がったかな〜って感じなんですけどインフルエンザとかですかね??
鼻水はなく咳が少し出るくらいです。
上の子もお昼に37.5くらいあってその後ちょこちょこ測ってましたが36.8〜37.1で微妙でした😭

保育園では特に何も流行ってなく、風邪症状なくいきなり高熱がでるのが初めてで心配です😭

明日保育園休ませて病院いくべきですか??
2歳と3歳半の子です。

コメント

♡♡

アデノウィルスそんな感じですょー!
うちが前日幼稚園に普通にいってて、翌朝38℃💦
朝には平熱、昼からあがって40℃になるが6日続いてます(^^;)
咳もちょいちょいでます!
稀にアデノの咳と思ってたら、肺炎球菌だったりとかもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ上の子がなった事あります😭😭
    結構熱が続きますよね〜😭
    目ヤニとか充血なくてもアデノなことありますか??

• 11月5日
  • ♡♡

♡♡

うちは現時点で目やにも充血もないですが、検査してアデノ出てます💧

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    明日も朝熱がなくても病院って
    いくべきですかね?😢

• 11月5日
  • ♡♡

♡♡

私ならとりあえず検査してもらっときたいので、受診してみます!

• 11月5日