※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線についての質問です。 ①自由席か指定席どちらが良いか ②チケット購入時期 ③子供との席の取り方について相談があります。

来年の4月ゴールデンウィーク初日に子ども(4歳)と私の2人で新幹線に乗り、岡山から東京に行きます!
私自身、新幹線は中学校の修学旅行で1度乗ったきりなので、全く分からず、、、以下のことを教えて頂きたいです🙌

①自由席か指定席どちらが良いのか
②チケットはいつから購入出来るのか
③席は2席取るか膝の上に座らせるのか

コメント

すず

①絶対に指定席がいいです!
②1ヶ月前の10時から購入可能
③5歳までなら膝上無料ですが
席は取ったほうがいい気がします。

あきすけ

次の年末年始から、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は全席指定席になるとニュースで見ました!
なので指定席しかないかもです。
指定席も約3時間も4歳を膝の上には結構キツイです。隣に人が座ると思うので気を使うし💦
指定席を取った方が良いかなと💦

ぽむ

①ゴールデンウィークなら指定が良いですよ~!
②最近、1年前から購入可能になったとニュースでやってました✨
③時間が長い、荷物もあるだろうと思うと2席とったほうが良いかと!
楽しんでくださいね✊

スポンジ

確か来年から長期休みの時とかは全席指定になるんじゃなかったですっけ?
②1ヶ月前
③絶対2席とった方が良いです!隣の席も絶対誰か座るし長時間膝の上とか自分の足が死にます😂