※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

朝6時起き夜7時寝のお子さん、午前中の支援センターに行けず悩んでいます。午後のお昼寝に変えた方がいいでしょうか?

お子さんが保育園に通われてなくて朝6時起き、夜7時頃寝るサイクルのお子さんいらっしゃいますか?

お昼寝、ご飯などのスケジュール教えて頂きたいです。

うちは今朝6時前に起きて今AM9:30寝てます😪💤💤
午前中の支援センターのイベントがあっても行けなくて…。

このサイクルで大丈夫なんですかね?

午後からのお昼寝に変えるように調整とかした方が良いのでしょうか?

コメント

bejmbpty

月齢が違うので参考にならないかもしれませんが😭
息子は夜19時半に寝て、朝6時半ごろに起きます!
同じく9時〜9時半ごろから朝寝です。
だいたい10時頃からイベントあるから、困りますよね😭
私の場合は、行きたいイベントがあるときは(だいたい週1)
眠そうにしたらもう抱っこ紐に入れて、家事プラス移動時間で30〜40分朝寝にしてます🙆

そういう日は午後のお昼寝を長めにしてます!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お返事ありがとうございます。
    寝る時間、起きる時間同じぐらいですね☺
    回りにこの時間を言うと早いね~ってみんなに言われるので💦朝寝は30分で終わりなんですね。うちは月齢いってるからか午前中2時間ぐらい寝ます😪💤💤
    そうなんですよね…。10時ぐらいからイベントってあるんですよね😥
    無理やり連れてったらめちゃくちゃグズったことが続いたのでそれ以降予定があっても行けてなくて…。⤵⤵⤵😩😩😩

    • 2月28日
deleted user

まだ朝寝と昼寝をする月齢かな?と思いますよ^ ^
朝寝して何時間ぐらい寝てしまうのかな?

うちの子は月齢が主様と違いますが、支援センターのイベント時は連れてっちゃいます(笑)
車なので起きちゃったらしょうがないし、着いても寝てたらしょうがない(笑)
上の子の時もそんな感じでした。
親の都合で週に1日は付き合わせてました😅

夜7時に寝るんですね^ ^
素晴らしいです。
うちは8時から8時半ぐらいには爆睡してもらってます。

そのサイクルで全然大丈夫です🙆

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お返事ありがとうございます。
    いつも大体朝寝して2時間ぐらい寝ます。
    なので10時からのイベントに連れてったらめちゃくちゃグズってワーワー泣くのでそれから行けてなくて…。
    寝るのは7時ぐらいに寝室へ行き7時半ぐらいには電池切れで寝ます。
    いつも朝寝のとき私も一緒に休んで寝ちゃったりするので💧

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、昼寝しないんですね😅
    夜寝てるのが12時間寝てるから寝れないのかな?

    寝そうな時間から外散歩(家の周りを一周とか)とかして寝かせない作戦して支援センターとか(^◇^;)

    ママさんの息抜きも必要ですから、支援センター連れてけるといいですね^ ^

    • 2月28日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    まだ寝てます😪💤💤
    私も一緒になって寝てました。
    天気が良いのに親子揃って寝るという…。
    多分12時近くになって起きると思います。
    支援センターはほとんど3時ぐらいから行くことが多いです💦💦

    • 2月28日
deleted user

朝ご飯は8時~
お昼寝は11時~ (寝ない時もあり)か15時~
お昼ご飯は12時~
夜ご飯は17時~

です(ㆆ_ㆆ)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    コメントありがとうございます。
    朝お子さん6時頃起きて8時まで機嫌良いですか?
    うちは6時前に起きてだんだんグズって来るので今朝は6時半に朝御飯食べさせました。
    このサイクルでこのままいっていいのか悩みます🌀

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌良く1人で遊んだり絵本読んであげたりしてます( ˙꒳​˙ )

    今のサイクルで良いと思いますよ??( ˙꒳​˙ )

    • 2月28日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    機嫌よく一人で絵本偉いですね。うちはまだ寝てます😪💤💤
    このままで良いんですかね💧

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちは今11ヶ月ですが、
7:00 起床
朝ご飯
10:00 おやつ
11:30 昼ごはん
12:00 昼寝
14:30 起きる
15:00 おやつ
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:00 就寝
こんな感じです。
午前中の10時頃に少し眠くなるみたいですが、一緒が遊んだり、おやつを食べたりしてると寝ずにいけてます‼
その代わり昼寝は長めです。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり10時頃眠くなる感じですよね。
    あえて寝かせない感じですか?
    支援センターのイベント10時ぐらいからが多くて💦💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて寝かせないです‼
    支援センター等行くときは移動中に少し寝るようにしてます(*´ω`*)

    • 3月1日
ゆっきー

うちの子は保育園に通わせてないですが一歳前から、5時〜6時起床・18〜20時就寝です。
同じくらい朝早いお子さんが周りにいなくて私もスケジュール等で色々苦労しました😅
でも子供は早寝早起きの方が本当に成長するので、特にリズムは変えてません✨

ご飯は朝6〜7時、昼11〜12時、夕方4〜5時の間で食べさせてます🍽
お昼寝はランチ後ですが、ご飯もお昼寝もリズムずれる日ももちろんあります😊

成長と共にお昼寝も一回になると思うので無理して変えなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    コメントありがとうございます。
    お子さんと同じくらいのサイクルです。
    そうなんです!
    回りに話しても早寝早起きで凄いねーって言われて💦
    夜ご飯食べ終わってから朝起きるまでお腹すいて泣いたりしませんか?
    うちは毎晩寝言泣きがあって…。
    支援センターとか午前中にイベントがある日はどうされてますか?

    • 3月1日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    母乳の頃は夜何回か起きてて、卒乳後はお風呂沸かしてる間に小腹空いた〜みたいなのは結構あります😅 あと朝起きてきてまずバナナとかパンを欲しがります🍞朝ごはんは大人に近い量食べたりしますね😂
    寝言泣キツイですね💦 まだ授乳されてますか? 夕飯多めに食べさせるか寝るまでの間に果物とかの軽食をあげるなどですかね🤔💦

    午前中にイベントがある時は通ってましたよ〜! お昼寝がランチ後なので午前中に用事入れ込むことが多かったのでそこまで気になりませんでした😊ただランチが早いので、支援センターも早く行って早く帰るみたいな感じは今も続いてます☺️✨

    • 3月1日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    ミルクは1歳で卒業しました。
    寝言泣きの理由がお腹すいてるからか分からないんですが寝室からぎゃーっと誰かに追いかけられてるかのような泣きわめき声でダッシュでリビングから駆けつけてます😩
    その割には朝起きてからすぐに食べ物を欲しがる様子も無いんですよね。
    夕飯は17時半ごろ食べさせるんですが結構多目です😲
    お昼寝ランチ後なんですね。
    うちは今日も9時半に朝寝してお昼前に起きました。
    ランチ後まで持ってくれれば良いのに…。
    でも何回かその時間に公園行って歩かせたりもしたことあります。
    家にいると寝ちゃうみたいです。でもイベントで支援センター行くと途中でグズりだして大泣きするので迷惑になると思い出掛けられてないんです💧
    手遊びとかになると自由に動けないのが嫌みたいでそこでもイヤになるみたいで。

    • 3月1日