※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が遊び始めたピアノのおもちゃで、他の子が近づいてきた。娘にもう少し遊ばせたい気持ちもあるが、すぐに譲るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

モールの中にある、有料の遊び場での対応について

1歳8ヶ月の娘が、ピアノのおもちゃで遊び始めてすぐに、
別の子がおもちゃの方に寄ってきました。
私的には、まだ娘も遊び始めたばかりだったので、
もう少ししたら譲ろうと思い側で見てたのですが、別の子も遊びたい!って感じで手を出してきてて、すぐ側にその子のお母さんもいましたが、止めたりせずだったので、結果娘に別のとこ行こうか〜と声をかけて譲ったのですが、そしたらその子に良かったねぇ〜とだけそのお母さんも言ってて😂こうゆう時どうしますか?😂

娘が遊び始めてすぐじゃなければ、すぐに譲りますが、
本当遊び始めてすぐに側に来たので、娘にもう少し遊ばせたかった気持ちもあり😅

何が正解でしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと待ってねーと声かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今遊んだばかりなから少し待ってね〜ってその子に声かけるのもよさそうですね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のお子さんが何歳くらいかわかりませんが、1歳8ヶ月の子なら(主様のお子さん)待ってねなんて言えないですし、空気感じ取れよも子ども同士難しいと思うので親が一声かけますね😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じくらいの月齢の女の子でした!

次同じような時は、そうゆうふうに一度声掛けてみます☺️

• 11月5日
ぽちゃこ

私なら譲ってもらったらお礼が言える子になれるといいねって嫌味言っちゃうかも...心狭いので...。でも私もそんな親(他の子が遊んでるところを邪魔するようなことを止めないような親)の子ならママリさんみたく、その場から離れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそうなんですよね〜😅
    旦那とも、あのお母さん全然止めてくれなかったね〜💦ってなりました💦

最初は仲良く遊ぼうね〜って声掛けましたが、取りあいぽくなってきたので、移動しました😫
    娘も結構気弱なので、その子の勢いに負けてましたが💦

• 11月5日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

そうですよね...。じゅんばんこしようとか、声かけしても良さそうなシチュエーションですが...

月齢的にも、どうしてもとりあいっぽくなっちゃうとおもいます。距離をとってトラブル防止に努めた方が良さそうですよね😵‍💫

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり遊び場に連れて行く機会がなくて、ほかの子に対する対応に慣れてないので、今度最初に声掛けてみます😂

やはり色んな子がいるところに行くと、モヤモヤすることも多少はありますよね😂

• 11月5日