※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
子育て・グッズ

完全ミルクで子育て中の方へ。ミルクのメーカーについて教えてください。双子でミルク代が高く、安いミルクを探しています。参考になる情報をお願いします。

完全ミルクで子育てしている方に質問です。
ミルクのメーカーはなにを使っているのか教えてください!

1人目も完全ミルクでアイクレオを使っていました。
今回双子が生まれ、やはり完全ミルクですが、1人目同様アイクレオを使っていたら、3ヶ月目にしてすでにミルク代がとんでもないことになってきました(´Д` )アイクレオ高い…!!

まだまだこれからミルクが増える時期…もう少し安いミルクに変えようと思っていますが、これまでアイクレオしか使っていないのでなににしようか迷っています。

周りは完母が多くなかなか相談できず。完全ミルクの方、参考までに教えていただきたいです!

コメント

ちなってぃ

E赤ちゃん、アイクレオ使ってました!

• ユウコ

ユウコ

私の唯一完全ミルクの友達もアイクレオなんですよねー!信頼のアイクレオなんですが、やっぱり高い(´Д` ) Eあかちゃんもなかなかいいお値段!高いとその分安心感あるんですが…家計と相談です(´Д` )

• 2月28日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

そうなんですよね😱😱他のミルクと比べると高いですよね! うちは、最初に他の試してみましたが、便秘になったり、飲まなかったりで、結局飲んだのはE赤ちゃんとアイクレオでした😞🤚
    お金が掛かる子やな〜って思いながら最近までアイクレオ買ってました!

• 2月28日
  • ユウコ

ユウコ

やっぱり赤ちゃんによって合う合わないもあるんですね〜(´Д` )
    まずはいくつか試してみなければ。安いミルクでも飲んでくれますように笑

• 2月28日
(*≧m≦*)ぷさん

私も前はアイクレオでした(笑)やはり値段が高すぎて…今はほほえみ使ってます!早いうちから変えといたがいいかなぁ??って思いまして…

• ユウコ

ユウコ

アイクレオなかなか人気ですよね!なので、ちょっと高いのは知ってたけど今回もアイクレオでスタートしましたが…すでに家計をかなり圧迫しており慌ててます∑(゚Д゚)
    やっぱり変えるなら早めがいいですよね!!今のストックがなくなったら変更予定です!ほほえみもチェックしよう!ありがとうございます!

• 2月28日

明治のほほえみ使っていました!
家ではほほえみの粉ミルク、
外出時はほほえみのキューブにしていました!
試供品で色々なメーカーの粉ミルク飲ませましたが、どれも良く飲んでくれました(^o^)
試供品、ネットで申し込める物や、赤ちゃん本舗で栄養相談会がある日に貰えるので、そういうので試してみるのも良いと思います(^o^)
ちなみに今は安さ重視で雪印のたっち(フォローアップミルク)にしています😂

• ユウコ

ユウコ

あのキューブタイプは外での授乳に便利そうですよね!!気になっておりました♡
    いざ飲まなかったらショックなので、試供品ほしいな〜と思ってたんです。ネットで申し込めるものあるんですね!調べてみます♡ありがとうございます!

• 2月28日
♡トンミン♡

うちは、最初は「はぐくみ🍼」を飲ませていました。
でも味に飽きたのか飲まなくなって、4ヶ月頃に「はいはい🍼」に切り替えました。
安いし西松屋でよくセール売りされてるし助かりました(笑)
どうもうちの子は飲みやすかったようでゴクゴク飲んでいましたよ😄
でも8ヶ月くらいの時にまた飽きたみたいで、「ほほえみ🍼」に切り替えて、そのあとは和光堂のフォロミに変えました。

アイクレオとかE赤ちゃんとか高いやつは嫌がって飲まなかったので、うちの子は安い味覚らしいです😁

双子ちゃんは大変でしょうね・・・倍ですもんね💦
お疲れ様です\('Д')/

• ユウコ

ユウコ

味に飽きるってことがあるんですね笑 なんてグルメ∑(゚Д゚)
    ミルクについて調べ始めるといろんな成分とか味とか、なんだかこんがらがって結局なにがいいのかわからなくなり…でも要はしっかり飲んでウンチしてくれればそれでいいのかも(。-_-。)
    よい意味でいろんな種類を試してみようと思います!ありがとうございました♡

• 2月28日
☆

明治ほほえみと和光堂はいはいを交互に使ってましたよ✨
バカにならないですよね~💦

今はやっとフォロミが月2缶ですむようになりました!

• ユウコ

ユウコ

バカにならないどころかすでに家計を圧迫してます(。-_-。)まだこれからミルクの量も増えるし、早いとこ経済的なミルクにせねばと焦ってます笑
    ほほえみはキューブタイプが持ち運びもしやすそうで気になってました!それに交互に使うという手もあるのかー∑(゚Д゚)参考にさせていただきます!

• 2月28日
みーちゃん ☆

すこやか使っています!!
ポイントたまるのでプレゼントに応募出来ます★

うちも双子で5ヶ月位から完全ミルクにしたので消費半端ないです😣

• ユウコ

ユウコ

ミルクの消費ペースすごいので、ポイントたまるって魅力的です笑
    すこやか、高すぎず安すぎずで価格的には良さそうな♡
    試供品が少しあるので試してみます!!

• 2月28日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

ポイント

• 2月28日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

手が滑って回答しちゃいました😭
    ポイントためて毎月抽選で当たる形式なんですが今のところ毎月当たってます❗

試供品あるのなら是非試して見て下さい🎵🙋

• 2月28日

うちは、双子のひとりが完ミで、はいはい使ってます。
赤ちゃん本舗のセールの時だと安く購入できますよ。
ネット通販で購入もしていましたが、赤ちゃん本舗のセールの時が一番安くて、しかも2個組商品にはおまけでおしりふきやカフェインレスコーヒーがついてきますよ( ^ω^ )

• ユウコ

ユウコ

はいはいはリーズナブルですね!近くに赤ちゃん本舗がないのが残念〜(´Д` )
    ネット購入が主になりそうですが、値段的にアイクレオよりずっとありがたので試してみます!

• 2月28日
トラミー

うちは最初 はいはい でしたが、はいはいよりも安い 雪印ぴゅあ にしました。

ほほえみ、Eあかちゃん、はいはいもあげた事ありますが、なんでも飲んでました。

ぴゅあは生協で税抜で1500円以下で安いです
2缶組はお尻ふき付きですー

双子半端ないですよねー
ちなみに、今は4日で1缶です😲

• ユウコ

ユウコ

双子はミルクもオムツもおしりふきも…消耗品がかなり大変なことになりますね(。-_-。)
    ミルクは気がついたらすぐになくなる上、たくさんストックすると置く場所に困るので、生協とかで定期的に頼めるのはいいですね!いま利用している生協に取り扱いのあるミルクもチェックしてみます!ありがとうございます♡

• 2月28日
mktwins

うちは産院ではぐくみだったので、そのままはぐくみです。缶ではなくエコらくパックなのですぐ無くなってました💦外出の時だけキューブのほほえみですが、嫌がらずにどっちも飲みます。