※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

自然流産後の妊娠についての不安や生活習慣の変化について相談したいです。流産後の妊娠で順調に進んでいる方、アドバイスをお願いします。

自然流産後の妊娠について!

顕微受精を経て、胚盤胞5AA移植→胎嚢確認→5w半ばで自然流産してしまいました。
気持ちを切り替えて、移植②に進もうと思っています!

しかし、初期流産は染色体異常がほとんどだと聞いても、残りの凍結胚も同じような異常があるんじゃないか、
また着床しても心拍聞けず流産してしまうのではないか不安です。

流産後の妊娠で順調に進んでいる方、
生活習慣やサプリなど変えたことはありますか?
自然妊娠でも体外受精でも、流産を経て出産した方にアドバイスいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠で1回、体外受精で1回流産した後に また別途採卵から始めて体外受精して妊娠する事ができました!
いま37週です😊
サプリは葉酸と亜鉛しか飲んでなかったのですが、2回目に採卵したときは運良く16個採卵できて13個受精卵になり、上手く胚盤胞になったのが9個あったので3個づつに分けて凍結してもらいました。
特別な事はしてないのですが、妊娠できたんだから次もある!と謎にポジティブに過ごしていました。

楓🌈🕊

9/25に稽留流産し、移植周期入り昨日移植してきました。

流産の理由は何か言われてる感じですか?
私は病理検査だして染色体異常もない良好胚でした。
前回も不育ではないけど不育要素はあるので服薬しながらの移植での稽留流産なので、もう数こなすしかないような感じでした🥲
もし染色体異常だと、採卵したときの他の胚も確率高いと言ってたので、もし気になってしまうなら改めて採卵も視野に入れたほうがいいかと思いますが、とはいえ流産は赤ちゃん以外の理由もあるので、採卵したからと流産しない訳では無いから難しいところですよね…😓