※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

七五三の祈祷での服装について質問です。普段着で大丈夫でしょうか?周りはどのような服装でしたか?

来週、七五三の祈祷があります。
必ず正装でないとまずいですか?
子どもたちは前撮りで羽織袴着ましたが、当日は羽織袴ではなく普段着(黒ズボンに羽織物)で行こうと思います。
パパママも私服です。
地方田舎の小さいお寺さんで祈祷してもらいます。
みなさん、周りの方、どのような服装でしたか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

七五三ではありませんがお宮参りのご祈祷は私はワンピースで行きましたよ!

りんご

先週、七五三に行ってきました。
子供さんは着物が多かったですが、ズボンにシャツの子もいました🙂少しフォーマルっぽい服装でした。
親子さんは男性はスーツ、スーツの中はTシャツでカジュアル目な方もいましたよ。
女性はワンピースなどでしたら浮かないと思います。

はじめてのママリ

昨日、七五三行きました。
お子さんは袴もしくはフォーマルっぽいシャツにジャケットにズボンでした。

保護者の方は、
女性は、着物以外では入園式とかで着そうなワンピースにジャケットの方が多かったです。