※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

散歩中に嘔吐を見かけ、ウイルス感染を心配。車や三輪車に付着したか不安で、不安が消えず。旦那は理解せず、胃腸炎になる不安がある。誰か同じ経験の理解者いないか心配。

嘔吐恐怖症&潔癖症です。さっき娘と旦那と散歩していて、病院の前の歩道を歩いていたら道端に嘔吐したものがありました。
3箇所くらい‥
目の前に来て気付いて、踏まないように咄嗟に避けましたが、近くを通ったことでウイルスが付着した気がしてずっと気分悪いです。
病院の前だったからもしかして胃腸炎の人のかなとか思ったり、
病院の入り口の前にも水を撒いた跡があったので、
もしかしてそっちにも嘔吐したものがあって掃除したのかなと思ったり。。
旦那は気づかなかったそうです。
私はそういうのすぐ気付いてしまうので、気づかない人の神経が信じられません。

しかも娘の三輪車も押していて、もしかしたら三輪車のタイヤで少し踏んでしまったかもしれないと思ったら怖くて仕方ないです。

ただ、かなり乾いた状態ではあったので不幸中の幸いです。
広い道だったから反対側を歩いていたら見ることもなかったのに。。
2時間くらい経っても頭から離れません。

しかもそのあと三輪車を旦那の車のトランクに積んだので車の中にウィルスも蔓延しているのではないかなと、
今になって怖くなってきました。

娘は旦那に抱っこされて通過していたので踏んでなかったから良かったです。。。

なので、誰も乗ってない三輪車と私だけでもすぐにUターンして反対側の道を歩けばよかったのに、
勢いでそのまま進んでしまって、
まさか3箇所も嘔吐があるなんて思わないので、そのときの自分の判断も責めています。

旦那は一切気にしない人なので、
私はこんなこと気にしてるのを知ったら、
こんなことをずっと気にしているほうが怖いと言われそうです。

どなたかこの感覚わかってくださる方いませんか😭

数日後に胃腸炎になったらどうしようとビクビクしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります。。。
私もそうです。
道端にある時は遠くを歩きます…

あー酔っ払いかなーとか考えます。
自分に言い聞かせることは室内じゃないから大丈夫大丈夫大丈夫…

• るん

るん

コメントありがとうございます!

そうですよね😭
    室内じゃないから大丈夫!! 
    ↑これすごく励みになります!!

都内で暮らしてた頃、夜の駅と早朝の住宅街でよく見かけていて、そのときの光景はずっと頭から離れないです😫

• 11月5日
ちな

私も嘔吐恐怖症ですぐ気づいてしまいます。
駅のホームで嘔吐してる人を見た時なんかもうザワザワして…
そういうの何年経っても記憶から消えないですよね😭

• るん

るん

駅のホーム!すごくわかります!!
    同じく何年経っても記憶からきえなくて、子どもの頃に見た場所とかも案外覚えています😱
    恐怖症からしたら見るだけでトラウマレベルですよね💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です。
人の嘔吐物を見るのも嫌ですが、自分が吐くのが1番恐怖です。

同じような状況になった事がありますが、感染してたらどのくらいで発症するのか調べてそれを経過するまでソワソワドキドキしていました。

大丈夫と言い聞かせるしかないですよね…乾いていて、一瞬通っただけならきっと大丈夫です。同じような経験で移ったことは今のところありませんし、同じ室内で家族が嘔吐した時も大丈夫でした。きっと大丈夫です!

• るん

るん

私も自分自身が吐くのが嫌で怖くて、つわりのときは出先で吐き気を催したらどうしようと思って出かけるのが怖かったです💦

屋外だし、一瞬通っただけだし、
    時間が経過してそうな状態だったから大丈夫と思いたいです😭

私のように気にされる方がいて、自分だけじゃなくてよかったとホッとしました。

家庭内で移らなかったのはすごいですね🥹!!

• 11月5日
まるるん

私も同じです😭😭本当に本当に怖いです。あのウイルスが流行ってるとニュースでも見て、毎日本当に怖いですし、道端にあるの本当に怖いです…。お気持ちわかる方と共感できるだけで安心します…。

• るん

るん

この恐怖を誰かと共有できるだけで、一人じゃないって思えて私も安心しました!!😭

地面に落ちてるものって、結構な範囲まで飛び散ってるって言うから避けきれてるかも不安になります。
    ほんの少しでもうっかり踏んでないか、その靴が汚染されてる感覚になります。
    (水をこぼしただけでもかなり遠くまで水が飛んでるから同じ原理で。。😱)

コメントいただけてありがたかったです😭
    ありがとうございました😭
    妊娠中だと尚更気を遣いますよね😕

• 11月11日