※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

育休中って年末調整の用紙は1枚のみですか🥺??以前は保険の記入の用紙など3枚記入していたんですが、分かる方いますか🥺??

育休中って年末調整の用紙は1枚のみですか🥺??以前は保険の記入の用紙など3枚記入していたんですが、分かる方いますか🥺??

コメント

かなん

今年の何月から育休ですか?
今年の給与が少ないから保険料控除は提出する意味がないか旦那さんの方で出すと思って入ってないとかですかね🤔
本来育休中でも用紙の枚数は変わらないです。
復帰が令和6年中でなければ令和6年に支給される給与がないので令和6年の扶養控除異動申告書がないのかもしれないです。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    育休は昨年の6月からで娘が1歳になってからは手当をもらってないです🥹
    枚数は変わらないんですね💦💦
    令和6年の扶養控除異動申告書のみが送られてきていて、収入を記入する用紙や保険名を記入する用紙は入っていなくて🥲
    ほぼ今年度は収入がないので提出する意味がなく入ってないのかもしれないですよね🥺

• 11月5日
かなん

そうなんですね。
今年1年会社から給与がでていなければ年末調整するものがないので何も書類がないだと思います。
来年復帰予定なので令和6年の申告書だけ送られてきたということみたいですね☺️

• ゆうき

ゆうき

詳しくありがとうございます!
    解決できて良かったです😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月5日