※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金について相談です。年収700万円の世帯で子供2人。パートになると収入が160万円に減るため、貯金に不安があります。

貯金について質問させて下さい!

現在 夫580万+私240万の収入で子供が2人います。
年間210万貯金していましたが、私の持病の悪化により
来年から正社員を辞めてパートになろうかと検討中です。
パートになれば160万の収入になると思いますが不安で…

世帯年収700万前後でお子様がおられる世帯の方は年間どのくらい貯金されているか教えてほしいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私の収入が丸々貯蓄にいってます😌
生活自体は夫の収入のみです。年収だと450万くらいです💡

まあ

700万ちょっとですが年120ぐらいです。私もパートでボーナスはないです。旦那のボーナスをまるまる貯金してなんとかなってます。

はじめてのママリ🔰

年収700万いかないくらいですが、年200〜250万の間くらいです😊