※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3月上旬、石垣島と竹富島へ家族旅行。9歳、3歳の子供が喜ぶスポットを探しています。レンタカー利用予定。土地勘がないためおすすめの場所やホテルを教えて欲しいです。

3月上旬 石垣島と竹富島へ行きます。

9歳、3歳、それぞれが喜ぶスポットへ行きたいです🥺
(4泊5日なので、◯日目は長女優先/□日目は次女優先 という感じで旅程を組む予定です✨)

おすすめの場所やホテルがあったら
教えてください🤗

🚗レンタカー借ります

石垣島&竹富島には、15年前くらいに夫婦のみで行きましたが、あまり土地勘は無いです💦

コメント

赤ピク推し♡

何をやりたいかじゃないでしょうか?
何がやりたいのか何を喜ぶかは親しか分からないので。

3月上旬ならまだまだ寒いので海にはいけないですし。

川平湾のグラスボート、シーサーの絵付とかでしょうか。

ホテルはクラブメッドならキッズプログラムがありますよ。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    まだ海は寒いのですね💦

    グラスボート
    シーサー絵付
    どちらも喜びそうです😍

    クラブメッド、昔、利用したことがあり
    とてもよかったので惹かれています(予算が…ですが🥲)

    コメントありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました。

    • 11月5日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    子連れだと大浴場かあった方が便利なので、フサキもおすすめです。
    クラブメッドは遠いから、街まで夕飯食べに行くとかは難しいです。
    フサキ位ならタクシーで行ってもしれてます。

    フサキもキッズプログラムありますよ。
    来年の10月、我が家はここに泊まります😊

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    フサキもホームページ拝見しました
    すごく素敵ですね😍
    10月に泊まられるんですね🥺素敵な旅を✨

    色々と詳しく教えていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月6日
こうちゃん

我が家も2月に石垣島へ行く予定です🍍
石垣島観光は初日だけで、すぐ小浜島へ移るのですが、半日のプランはこんな感じです↓

レンタカーで、のばれ岬へ。絶景を楽しめるカフェで軽くランチ→川平湾でグラスボートと猫鑑賞→港へ移動してレンタカー返却。時間があればユーグレナモールへ→最終便で小浜島へ。

時間があれば、最北端の平久保崎展望台に行きたかったです☺️

お互い楽しい旅行にしましょうね🙌

  • ママリ

    ママリ


    2月に石垣島と小浜島に行かれるのですね🤗✨

    石垣島のプラン、とても参考になります🥺

    グラスボートと 猫🐱!猫大好きです😻
    ユーグレナモール、平久保崎展望台、チェックしておきます🫡

    ありがとうございましたm(_ _)m
    素敵な旅を🍍✨

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

ホテルで寝るだけでしたらベッセルホテルがベッドが大きいのでファミリー向けに良いとききました。確かにベッセルはオフシーズンでも人が入ってます。ホテルで遊ぶこともお考えでしたらふさきがいいのかなとおもいます。ご飯は値段の割に美味しくないですが、種類が豊富で子供はとても喜んでました。デザートは美味しかったです。ミヤヒラホテルはランチも美味しくて、離島ターミナルからもとても近く動きやすいです。泊まったことはないのですが💧

スポットは、川平湾のグラスボート、バンナ公園(バンナの展望台も綺麗です)、やいま村、乗馬体験(海辺を散歩できます)などですかね。海に入れない時期ですと遊び場は大分少ないかなと思います。石垣島は美味しいものを食べるのが醍醐味かと思います(*^-^)

  • ママリ

    ママリ


    ホテルの情報くわしくありがとうございます🥺
    ホームページをそれぞれ拝見しました😍どこも素敵ですね…!!

    スポットも、たくさん伺えて、とても助かります🤗
    美味しいものも楽しみです🤭

    本当にありがとうございますm(_ _)m

    • 11月18日