※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育の仕事をしている方への質問です。保育園や幼稚園、学童のコロナ対応や、食事時のパーテーション設置、保護者の行動についての対応について教えてください。

同じ保育の仕事している方にお聞きしたいです
みなさんの働いてる保育園、幼稚園や学童は
今コロナの対応どうなってますか??🧐
前と比べて落ち着いた?と思いますが
また増えそうですよね、、
うちの園ではおやつや給食食べるときテーブルに
パーテーションをずっと置いてましたが
夏休み明けに置くのを辞めました
でも今はまたコロナが増えて怖いのでまたパーテーション
準備したりするのかな?と思います
あと、これはコロナやなくても保育であるあるかと
思うのですが
他のママリでも似たような投稿見ましたが
・家族がコロナになったけど、熱はないから
園に連れてきた
・こどもが風邪、熱あるけど仕事休めないから
園に連れてきた
これが多かったです
みなさんの園ではどんな対応してますか?
同じ保育の仕事なさってるみなさん、
ほんとうにお疲れ様です、、!😢

コメント

まま

今は産休中ですが保育士してます!

うちの園はコロナ対策のため、保護者や子どもたちはマスクなしでもいいですが、保育士はマスク着用義務です。
家族がコロナでも登園はOKです😂ただ、そのお子さんに風邪症状があった場合は連絡して症状を伝えるようになってます。(必ずしも迎えに来なくてもいいです!)
発熱がある場合は登園不可で、発熱なし風邪症状は登園可能です。
パーテーションは一度も使った事がないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族がコロナでもいいんですね!😳
    色々な園があるんですね、、

    • 11月5日
  • まま

    まま

    5類になったので登園する子どもに発熱等なければ預けれます😂まあそこから保育士にも移って大変でしたが…🥹

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうだったんですか、、
    保育士さんその後大丈夫でしたか??
    うつると色々と大変ですよね、、

    • 11月5日
  • まま

    まま

    何人かは休みになってちょうど私も妊娠中だったんですが移りました😭家庭内感染もしてほんっとキツかったんで出来れば家族が陽性なら子どもも休んでほしいなって思いました🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、、
    本当に
    大変だったんですね、、🫢
    よくママリでも、
    すごい熱あるけど預ける保護者がいるって投稿みますよね、、
    最近働きづらいなと思ってます😂

    • 11月5日