※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事以外はストローで水分補給していますが、床が濡れたりお着替えが面倒です。問題なく使えるでしょうか。

10ヶ月くらいから水分補給はストローです
良くないでしょうか?

コップは食事の時のみです
問題なく使えます
ただ食事以外だとひっくり返して床が濡れたり全身お着替えが億劫でストローです

コメント

あーるぐれい

うちもずーっと家ではストローでした⭐️

1歳で保育園に行くようになり、保育園ではコップを使うので、徐々に使い方を覚え、上手に飲めますが、
2歳目前の今も、家では基本ストローです!
寝る前に水分をとったり、薬を飲むときなどはコップに入れて出し、飲み終わったら回収です☺️👍🏻
ストレスフリーです❣️

ストロー飲みは良くないみたいな記事はみかけますが、
食事のときにコップ使ってるみたいですし、ストローに依存してるわけでもないので全然問題ないと思いますよ☺️☀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先日義姉に会った際にストローは歯並びに影響するよと言われ悩んでいました🥱

• 11月5日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

きれーいに生えそろいましたよ😉⭐️
    長い時間口すぼめてたらなっちゃうかもしれませんけど、
    ずーっと吸ってるわけじゃないでしょうから大丈夫だと思います!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

希望が持てます😭😭❤️
    気にせず使用したいと思います♡

• 11月5日
るぴ

全く問題ないです!

マグもストローですし、むしろ10ヶ月でコップや普通のストロー使いこなせるなんて賢いです👏