※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

出産後、会陰裂傷が痛み出しました。抜糸なしでしたが、再び痛みが戻り、悩んでいます。突っ張りはありますか?ありがとうございます。

出産して2週間経ちました🌼分娩時に会陰が裂けて縫ってます。産後すぐは痛くて座るのが苦痛、円座クッションでなんとかしのいでました。痛み止め飲みながら1週間後ぐらいにはだいぶ落ち着き、座るのも普通にできたりしてたんですが、ここ2、3日前からまた痛みが戻りました😥かなり痛くて、授乳のときも座るのが辛くてそれが苦痛で仕方ないです😥
退院診察のときは突っ張りがなかったので抜糸なしだったんですが、今更突っ張ることありますか?産後すぐと匹敵するぐらい痛くて、どうしようか悩んでます(T_T)ちなみにずっとナプキンと清浄綿は使ってますが、かぶれではなさそうです。

コメント

ran ❤︎

かゆみが出るのは
治ってきていることらしいですよ😌👌🏻
どうしても痛い場合は
産婦人科で痛み止めを
もらうといいと思います(*^^*)