※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

子供が公園で暴れて困っています。以前から機嫌が悪く、今回はキレて車まで担いで帰りました。もう一生公園に行きたくないと感じています。

ちょっとでも外で遊ばしてあげようと思って
公園行ったのに、滑り台の下から登りたいゆうて
登ろうとしたら上から人きたけんダメよ言うたら
キレて暴れだしたので抱えて車まで行って帰りました。
うちの子絶対おかしいですよね、、
私は怒ったようには言ってないし、普通に上から人きたけんダメよって言うただけやのにそれだけでブチギレて砂蹴ってかけようとしてきました。
周りは自分の子より明らかに小さい子ばかりで平和にルール守ってあそんでてグズグズ言ってる子は1人もいなくて恥ずかしかったです😮‍💨
昔から公園に行くとほぼほぼ機嫌悪くなって今まで何回担いで帰ったことか、、後1カ月で出産するって言うお腹で15キロの子供持ち上げて遊具で遊ぶの手伝ったりしたのにこの有様で外は暑いしイライラマックスで車に投げ入れてしまいました😭 もう一生公園行きたくないです😭
連れて行くんじゃなかった、、そもそも喜ばせたいと思って連れて行った私が悪いんですけどね、、

コメント

❤︎

お疲れさまです🥲
大変でしたね、、。

私は滑り台は上から滑るものだから下から登るのはダメと伝えてます😌
お子さんからしたら、なんで自分が先に遊んでたのに後から来る子に譲らなきゃいけないの!って思ったのかな💦

• and

and

ありがとうございます😭
    私も小さい時から下からはダメと教えてはいるんですけど、小学生とかが下から登って遊ぶ子がたくさんいてそれをみてるので真似してやってしまいます😭
    なので人がいない時ならいいよ、でも人が来たらやめようねと約束してました。
    あと、公園で機嫌悪くなったら帰るからねと約束もしていたのにグズグズ言い出したので我慢できませんでした😭

• 11月5日
  • ❤︎

❤︎

わかりますー!!
    うちも言うこと聞かなかったらかえるからねって約束しても結局グズグズなるんですよね🥲
    そうなったらせっかくここまで連れてきたのにーと思ってもうちも帰ります😂😂

連れて行く私たちの気持ちにもなってーと思いますよね💦
    絶対無理だけど😂

• 11月5日
  • and

and

ですよね、、約束はまだ難しいけど約束したよねっていうのをなんとか理解して欲しくて本当に帰ります😂
    グズグズ言ったら本当に帰らんといかんのやというのももしかしたらわかっとるかもやけどそれでも気持ちコントロールできないんですかね、、
    親に何言われてもぼーっとして無言無反応の子とかよく見かけるんですけどちょっと羨ましくなります😭
    連れて行くだけでも疲れるのにそこで暴れられたらもう無理です😂

• 11月5日
  • ❤︎

❤︎

そうですよね!
    私も約束は約束だから本当に帰ります😌

大きなお腹で公園連れてったことがもうすごいです🫶
    それだけで褒められることなので🥹💓

• 11月5日
まぬーる

善悪の認識が年齢の割に弱く、
人がいない時は良いはずなのに〜みたいに教えたんですよね?だから、混乱したまま生きているのかもしれないです。

園の遊具を使う時はさすがに下から登っていないと思いますので、どんなふうに過ごしているのかわかりませんけど、

絵本などで、ルールを学ぶとか、こうしたら良いんだ褒められるんだということを視覚的に刷り込んだほうが良いように思います✨

• and

and

そうなんですよね、、
    人のせいにしたらいけないんですけど、近所の公園にくる小学生が治安悪すぎて子供が2歳くらいの時から通ってたんですけど、トンネルの滑り台の下から上がったり滑り台の上に登ったりかなり危険な事をする子がよくいてそれを見ていたのでどれだけ注意してもやっぱり真似してしまいます😭
    幼稚園で滑り台する時皆上から滑りよるやろ?って聞いたら、ううん皆下に集まっとるし上から人来てもぶつからんよ。と言ってきました🤦‍♀️
    だとしたら先生達は注意するはずなんですけどね、、子供が言ってる事なんでわからないですけど😭
    ルールの本最近本屋さんで見つけて買うか迷ってたところなので買って教えます!!

• 11月5日
  • まぬーる

まぬーる

なんだこの小学生ってのを目の当たりにしたら、
    使い方間違ってるねって言い聞かせ、離れて遊んだり、
    帰ったり、散歩に切り替えたりとかが良かったかもしれないですね。真似させたくないですし💦

小学生のやることだし、やる子はやるのもわかるけど、
    けど、あー同じ時間帯には居られないなあ〜って思っちゃいます(ToT)

園では…もしかしたらユルユルなルールで過ごしているのかもしれませんね(ToT)

妊娠中なので大変でしたね💦
    でも正しい使い方ができなければ私も、担いだこともあるし、帰宅してました✨

リベンジはいつでもできますから、上手に遊べたら褒めたりしながら、怒りの感情がでないように仕向けていきたいですね☺

• 11月5日
  • and

and

そうですよね😭
    担任の先生に園での様子聞いても悪い事は教えてくれないんですけど、子供が言うには今日も先生に怒られたってよく言っているので悪い事してるんやろなって思います😭
    じじばばに甘やかされて怒られずに育ってしまったので自己中な子になってしまったのかもしれません😭私がちょっと注意するだけですぐに涙ボロボロ流して泣くので🤦‍♀️
    出産してまた公園行く機会があれば色々試してみたいと思います!いいアドバイスありがとうございます🥺🙏

• 11月5日