※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

転職後1ヶ月、仕事がつらい。同じ経験の方いますか?

転職して一ヶ月になりました!
早く仕事見つけて辞めたい😭
明日からまた仕事。憂鬱💦
同じような方いますかー?
あー行きたくないなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

働き始めて1ヶ月は色々と大変ですよね、、
でもまず1ヶ月お疲れ様です!
私も明日からまた仕事なのでつらいです、、
辞めて違う仕事したいなと思いますし、、
お互い頑張りましょう

• はじめてのママり

はじめてのママり

ホントに😢
    お互い頑張りましょ😭

• 11月6日
いちご

私も鬱になるくらい病んで、結果2ヶ月で辞めた事あります😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    辞める時何て言って辞めましたか?

• 11月6日
  • いちご

いちご

次が決まったのと、合わないと感じたからて言いました😂パワハラもされたので

• 11月6日
さやりんご

私も前の職場合わなくて1ヶ月たたずに辞めました!
今転職して1ヶ月経ちました☝🏻
合わないところは合わないので、早めに見切りつけて次行った方がいいかなと思います😫
私は職場変えて仕事行く前はイヤだなーと思いますが、前のところよりマシだなと頑張れてます😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!
    辞める時何て言って辞めましたか?
    短期間で辞めるのいいづらく…💦

• 11月6日
  • さやりんご

さやりんご

私は前のところは子どもが仕事を始めたら不安定になってしまったので育児に専念したいと言って辞めましたよ!

• 11月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!
    今の所入って一ヶ月ですが残業有りとは書いてましたが毎日あると思わず何時間も残ってる人いるみたいです。私はお迎えがあるので17時に帰ってますが正直気まづいです💦
    残業が当たり前で早く終わるときは一時間早く終わったりとかだったら帰らされます。時給1050円なので
    あまり早く帰るのも給料さがるしなと…💦思ってたんと違うなと😭
    一ヶ月経ったので今日丁度面談の日で。余計言いづらい😅

• 11月6日
  • さやりんご

さやりんご

そうですよねぇ…気まずい気持ちわかります😭
    今日面談だったんですかぁ💦
    確かに毎日残業あるなんて思いませんもんね💦
    私なんて1ヶ月経ってないうちに言いましたし、短い人だと1.2日で言う人もいるくらいですから辞めると決めたら全然言ってもいいと思います!
    言いづらいのはとても分かるし勇気もいりますけどね🥺

• 11月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    仕事決まり次第辞める移行です。
    今の職場はまだ休みやすく早く帰りたい時は前もって言ってたらいいのでそこの融通は聞くので転職すべきか悩むんですが💦さやりんごさんならどうしますか??

• 11月6日
  • さやりんご

さやりんご

休みは取りやすいのは魅力的かなと思います👏
    ただ残業が毎日ほぼあるのは私はイヤなので転職しますかねぇ💦
    しかも前もって早く帰りたい日言えば早く帰れるんですよね?
    なんかそれって違う気がしませんか?💦だったら毎日時間で上がらせてほしいって私だったら思います😫
    パートなんですよね🥺?正社員だとしても残業毎回あるのは辛いので転職考えると思います🥺

• 11月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦
    9時から17時まで働いています。
    基本残業しても何の戦略にもならないし16時半で帰らされたる時もあるし…💦早く帰れる分にはラッキーだけど出勤時間9時15分とか9時半とか
    終わる時間16時半の時もあるしそうなると時給1050円だし給料減るし何か微妙だなと…💦何かマイナスのような感じで…💦

• 11月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私は時間通りに17時帰ってますが昨日上司から17時きっかりじゃないとダメ?と聞かれました💦

• 11月7日
  • さやりんご

さやりんご

なるほど💦
    終わる時間が早い日もあれば出勤時間が遅い日とかもあるんですね🥺
    そういう時間の決まりがないのはちょっとなぁって思いますよね😥
    しかも会社都合でとなると、いいように使われてる感がある気がしてしまいます🥺
    それに昨日の上司からの言葉。
    17時きっかりじゃないとダメ?っていうのがトドメですね💨
    そういう決まりで最初雇用されたのですから時間で上がるのが当たり前です😤
    次の仕事探して速攻で辞めます🙄
    いくら休みやすくても、普段の仕事がそんな感じなら違ういい職場がきっとありますよ‼︎

• 11月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦ありがとうございます!
    早く仕事見つけて辞めたいです!
    残業あって当たり前の職場だし出勤時間バラバラだし嫌です😱
    1日面接して自分にも連絡来てないしハローワークにも未だに結果来ておらずわかりません。私の所に連絡なかったら落ちたと思ってて下さいと言われてますがハローワークにも未だに来てないので遅いです😱
    連絡ないので落ちたとは思いますが😭

• 11月10日