※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫に言われたことに拗ねる理由がわからない。小言とは違うのか、やらないと言われるから言っているだけ。

自分では小言のつもりで言ってないのに、『あれやってね』『やってなかったでしょ〜!』などと夫に言うとまた小言言われたーって拗ねるんですが、小言なんでしょうか。
言わないとやらないから言ってるんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やらんほうが悪いから言わざるをおえない小言ですね😂

• あっぷる

あっぷる

ほんとそれです。
    私が言わなかったら一生しないでしょ、、と思い言ってしまいます。。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も言います😅言わないと動かないから言うんだよ…と思いますよね💦

• あっぷる

あっぷる

言うのも疲れますよね😓

• 11月5日
マメリ🔰

わかります。すごくわかります。
ただお願いしたり、言わなきゃ気付かないからこれからは気をつけようって意味で伝えてるだけですが、旦那はうるさいなって思ってます。

でも、正直それしか言いようがないし、言わなかったら結局気付かないしやらないから自分の負担が増えるだけだし困りますよね😅

うちの場合はずっとママ(笑)がやってしまってたからいけないのですが、マジ疲れます😓

• あっぷる

あっぷる

言っても大して聞いてないんですよね。。😓
    共感する部分が多すぎて😭
    寛大な気持ちなんか全くもって持てないです🫠

• 11月5日
🌸

小姑かって言われます😇😇

うちの旦那は言わなくても動きますが、開けっ放し、付けっぱなし、靴揃えない
とかは何度言っても直らないので💧
出来ないなら言って!諦めるから☺️
って言ったらやると笑
まぁ時間経つとまたダメなんですけどね〜

• あっぷる

あっぷる

わかります。。。小姑よばわり🤣
    共感する部分多すぎます!開けっぱなし点けっぱなし。。
    学習しないですよね、何回言っても直らない、、、なんなんでしょうね🥹
    家が綺麗なのは誰のおかげ?って思います😅

• 11月5日