※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

昨日から急に胎動が減り、恥骨が少し痛む。週数による普通の状況か、明後日の健診で先生に相談した方がいいでしょうか。

昨日から急激に胎動が減りました。
動いてもゆーっくりと、ん?うごいた?くらいのもので。
寝るときは横になったらすぐにぐるぐる?と活発に動いていたのに昨日は全くありませんでした。
恥骨は変わらず少し痛みます。
これはこの週数だと普通の事なんでしょうか?
明後日健診があるんですが、このこと先生に伝えた方が良いですか?

コメント

お豆ちゃんまい

伝えたほうがいいですよ!
妊娠、出産には色々ありますからね💦
私は緊急帝王切開になったんですが手術台に上がりでてくるまでずっと赤ちゃん動いてました笑

  • ぽん

    ぽん

    わかりました!伝えてみます!
    緊急での帝王切開(>_<)たいへんでしたね(>_<)
    赤ちゃん元気なのが何よりですね!

    • 2月28日
ゆくり

アタマが骨盤にはまると胎動は減る傾向にありますが全くなくなることはないと思います。動いているのが確認できるなら大丈夫だと思いますが、先生にはお話した方がいいですね!

  • ぽん

    ぽん

    理由がわかって安心しました!
    一応先生に伝えてみます!

    • 2月28日
まむまむ

子宮が降りてきてるのではないでしょうか😊
降りてきてがっちり恥骨に頭がハマっていると動きずらいらしく
胎動が減るらしいですよ!
私も同じ頃に減りました\( ˙▿︎˙ )/
念のため先生に聞いてみてもいいと思います♪

  • ぽん

    ぽん

    同じ方がいて安心しました!
    一応先生に伝えてみます!
    自分で子宮が下がってるって見てわかりますか?

    • 2月28日
  • まむまむ

    まむまむ

    その時はきもーーーち下がってるのかなぁ…?うーん…
    くらいで正直全然分からなかったです😂💧

    • 2月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    それだったら気長に待ちます!
    旦那にまだ?!と急かされるので見てわかればと思いました!

    • 2月28日
  • まむまむ

    まむまむ

    急かされても困りますよね😨
    二人だけの時間はあと数日しかありませんので
    ぜひ二人の時間を大切にしてください😌!!!
    美味しいご飯を食べに行くなどリラックスして待ちましょう😊✌
    その時間のためにまだ待っててくれてるのかもしれませんよ♪

    • 2月28日