※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

旦那が古米をもらい、息子にも食べさせたいが、自分が美味しくないと感じる。子供に古米を食べさせても大丈夫でしょうか?

旦那が知人から古米を貰ってきました。
20kg以上貰ってきて消費にかなり時間がかかりそうです。旦那がもったいないから1歳の息子の離乳食も古米にしろと言うのですが自分が食べて本当に美味しくないと感じるので気が引けます。
本人が食べなければ旦那も納得して息子だけ新米を買えるかな〜と思ってるんですが、、、
特に子供が食べても問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい経ったものなのでしょうか?

さらい

いつの古米なんですか?、、、、

🔰

去年の米とかなら問題なさそうな気がしますが🤔
数ヶ月前にはそれしか出回ってなかったわけですし。

はじめてのママリ🔰

問題ないかどうかは…
美味しくないものをあげて、子供の舌に影響すると思ったら私ならあげません。
美味しいと思えない物を舌の敏感な子にあげ続け、食に無頓着になったり食欲低下したらやなので…
なんとも思いやりのない父親だと思ってしまいます。
食べれればいいってことでしょうか!?父親として冷たい気がします…
旦那さんは美味しいご飯ではなく、食べられる米だったらいい等価値観なんですかね💦

以前子ども食堂で頂いたお米を息子に出していたら下痢をし始め、辞めたら止まりました。
普段は減農薬米を精米したてのものを食べているので、やっぱり合わなかったのかぁと後悔しました😥

ぜひ、息子さん用は新米にしてあげて下さい★

はじめてのママリ

いつの古米かによりますね😅
去年のであれば我が家はまだ普通に食べてます😅
ただ、精米して時間経ってると痛んでる可能性もあるので、怪しければ息子さんだけ新米買って、ある程度炊いて冷凍しておけば毎回炊く必要もないのかなと思います💦