※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の子供は細いと思われがちですが、私の子供は母乳でムチムチでした。母乳過多で悩んでいます。ミルクのママに尊敬の意を示しています。身内に相談できず、デリケートな問題です。

完母の子って細いんですか???!!
母乳の子って細いですよね!!って
いわれて、えっ???そうなの?って思いまして。

そうママリで、コメントしてる方見えて😵

うちの子2人とも
完母ですが、ベビーカー乗ってたら
おばちゃんたちに、あの子の足見て!!
ムチムチで可愛い!!
もう、これが、ムチムチの極み!
と褒められるくらい、ムチムチでした笑
太りすぎなんじゃない?と思うほどです、、
母乳だから欲しがったらあげてくださいといわれたので
上の子は2時間起きとかで、、、
下の子はちゃんと3時間、5時間あいてたけど
飲む量がすごくて、マーライオン並みに吐いてたけど
どこから栄養とった?ってくらい
ムチムチでした、、、😵
ミルクだと、太りやすいから?痩せにくいから?
時間決めてあげなきゃ、いけないとおもってたので
ミルクの方が太りやすいと思ってました💦
マウントに思えたら、ごめんなさい💦


うちは、母乳過多で、母乳トラブルも
やめたいとも何度も思いましたが
寒いのが嫌いで夜に寒い台所に行く
勇気がなく、、、完母なので
ミルクのママは自分の睡魔も関係なしに
作りに行くのすごい尊敬してます!

本当に、悪ぎがあって聞いてるわけではないので
嫌な思いしたら、すいません💦

こんなデリケートなこと
身内に聞くにもいかず、、、、💦

コメント

まろん

甥っ子→完母、ムチムチ
我が子→完ミ、ガリガリ
子どもによるかと思います😂

ママリ

うちの娘も丸々で、向かいのおばあさんに会う度に、まるまる太ってー、って言われていましたよ!

でもうそか本当か、母乳の子はしまるのが早い、とか聞きますよね?
それま、その子によると思いますけどね😊

とまと

うちの子たち2人とも完母でしたが
ムチムチでした☺️☺️☺️

はじめてのママリ🔰

うちの息子も完母でしたがめっちゃ太ってましたよ。もともとパッチリ二重なのですが、赤ちゃんの頃は太り過ぎて一重にしか見えませんでした😂

ママリ

うちは混合でしたが完母の子の方がいつでも飲めるのでむちむちなイメージです☺️
ミルクは時間で飲ませなきゃいけないので泣いてもあげれないですし!
うちのこはスリムでしたよ🙋
体質にもよるのかなと思います

✩sea✩

3人とも完母ですが、ムッチムチのパンパンでしたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

完母で4ヶ月9kgまでいきました😂😂😂誰が見てもビッグサイズでした。

本当に体質だと思います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

娘は完ミでムチムチ!
姪っ子は完母で細身でした!
私もミルクが太りやすいと聞きました😳

はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが2人とも平均かそれ以下です🤣
赤ちゃんのムチムチのあんよとか、よく見るちぎりパンのような腕とか、堪能したかったのに無縁でした😢笑