※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

赤ちゃんにとって左を下にして寝るのは心地よいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

寝る時は、左を下にした方が良いんですか?

妊娠してから、鼻づまりで、ブリーズライトしても効果が半分くらいで、左通ったら右つまる、右通ったら左つまるが何度か。その度に、左を下にして寝る、また右を下にして寝るって事を何度かしてます。まだ仰向けしんどくなくて、たまに、起きたら仰向け少し傾いた感じの時あり。

左を下にした方が赤ちゃんは心地いいのですか??

先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

コメント

mah32

私は右向きの方が楽だったので、右向くことが多かったですよ😅
私も鼻づまり悩まされました😭産婦人科で相談したら、点鼻薬くれましたよ😆それを使ったらスースーでつまることなく眠れるようになりました💓相談してみてはどうですか❓❓😊

• まやや

まやや

来週相談してみます♡

• 3月1日
  • けいてい

けいてい

こんにちは〜産婦人科からもらった点鼻薬はどのものですか?今鼻づまりでけっこう辛いです。耳鼻科からもらった点鼻薬は効いてません。

ありがとうございます!

• 4月1日
まみい

血流を妨げないように左側を下にするみたいですよ😺💡
鼻が詰まったとき、顔だけ斜めを向けると辛くないような気がします💡🙌

• まやや

まやや

なるほど!やってみます!

• 3月1日
ユリ

助産師さんに、自分が楽な姿勢で寝るのが一番と言われました(^-^)

どっちを下でも、仰向けでも何でも構わないそうです✨

• まやや

まやや

そうですね^_^ありがとうございます♡

• 3月1日
Maimai..

私は左下にすると肋骨が圧迫されて痛いので、気にせず右下だったり、仰向けだったりしますよ😅
お腹が張るので寝返りばっかりです…
ベビちゃん大丈夫かな?笑

• まやや

まやや

そうですよね。。。寝やすいところがよいのかな?

• 3月1日