※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米*彪雅mam
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶を受け付けず、麦茶を飲ませたいが苦手そう。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママをしています!

2ヶ月になる前から完母で育てているのですが、夏目前なので水分補給として麦茶を飲ませたいと思っているのですが…。
哺乳瓶は一切受け付けません。
最近お風呂上がりにスプーンで少しずつ飲ませたりしているのですが、苦い顔をして反り返る始末…。
どうしたら良いのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

108mama

うちの子も初めは嫌がって飲みませんでした!
でも、他のアクアライト?(アクエリアスみたいなの)をあげたりしてました。
それからちょっと経って麦茶あげてみたら飲むようになったので時間が経てば飲むかもしれないですよ!

新米*彪雅mam

麦茶の独特な味?が赤ちゃん嫌いなのかもしれないですね(´・ω・`)
アクアライトも買ってみたので、それもあげてみます!
でもいずれ飲んでくれますよね♪(´▽`)

おーらふー

うちの子麦茶嫌いですよ!ジュースも飲みません(^_^;)
試しにノンカフェインだからルイボスティーやトウモロコシ茶を薄めてあげてみたらグビグビ飲んでくれました♡お水も好きです♬
あとは本当は常温の方が体にはいいですが、少し冷やしてあると飲みがいいですね。小児科の先生には下痢しないなら冷たいのでもいいよって言われました(*^^*)

うちの子も哺乳瓶拒否だったので、ストロー練習させました!5ヶ月くらいからストロー使えましたよ♬

新米*彪雅mam

赤ちゃんながらにルイボスティーとか飲むのですね(°_°)♡
私自身も母乳の為にコーン茶を飲んでいるのですが、それを飲ませてみようと思います♪(´▽`)

ちなみにどのようにストロー練習させました?!
やはりマグマグとか使った方が良いのか、紙パックの物で練習出来るのか…
教えて下さい(>_<)!

おーらふー

皆に飲ませてるって話すと驚かれますが、ノンカフェインだし薄めれば大丈夫みたいです♡
練習は紙パックで、吸ってるかな〜ってタイミングで押してあげて、吸うと出るよって教えてあげました♬慣れてきたらマグマグに切り替えました!紙パックのストローはかたいので、あげるとき気をつけてくださいね(*^^*)

新米*彪雅mam

そうなのですね!
私も薄めて飲ませてみます♡
子供向けの柔らかいストローも売っていたので、それを使って紙パックで練習してみます!
ありがとうございます(*^^*)