※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
家族・旦那

子育て中でひとり時間が欲しいけど、なかなか取れない悩みです。

夜中寝られず子どもと一緒に朝からお昼すぎまで授乳する以外の時間を寝て過ごしてしまいます
体内時計が完全に狂ってますよね…
夜中、唯一のひとり時間なので漫画を読んだりスマホのゲームをしたり…それが原因だとはわかっているのですがなかなかやめられません
ひとり時間がほしいからかと思い産後ケアで預かってもらい時間を作りましたが、そうなると子どもが気になって休まらず…

そんな方いますか?

コメント

いくらちゃんママ

めちゃくちゃ共感です!わたしもら2ヶ月の時産後ケア利用しましたが、子が気になって休まらなかったです笑
今日もこんな時間までゲームしたりスマホ触ってます☺️今は夫が育休中なので、朝になったら交代で昼見てもらってますが、うちのこ昼寝が苦手なので育休が終わったらやばいなと思ってます😅

• はじめての育児

はじめての育児

育休終わりが怖いですよね💦うちも旦那が最初は夜間見てくれてたので気が楽でしたが、仕事再開したのと完母になったので昼も夜も授乳におわれて疲れて一緒に寝る日々です😂

共感していただきありがとうございます🥹✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、同じでした💦
私はなんなら、離乳食始まる時期まで、授乳とオムツ以外は夕方まで寝て過ごす感じでした💧
私も預けてみるけど、子供のことやお迎えの時間が気になって休まらずに無駄でした😅
私の場合は実家が遠いので、実母にあまり頼れずにいたのですが、産後うつになりかけてたので、思い切って母にヘルプ出したら、家で子供見てくれて、その間1人時間作れたのでどうにか乗り越えられました!
ご実家とか頼れないですか?

• はじめての育児

はじめての育児

そうだったんですね🥹
    やっぱり気になっちゃって休まらないですよね🥲
    私も実家遠いです💦仕事があると中々頼れないですよね😵

• 11月5日