※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母にお世話をしてもらっているが、自分の存在意義が分からず悩んでいます。

産後、甲斐甲斐しくお世話してもらうのがキツい…
何言ってんだ有難いと思えって話なので誰にも話せないのですが、産後実母に来てもらい、家事やら上の子の育児やらをほぼお任せしてしまっています😢

母は休む事なく動き回っていて。
一方私は傷が痛くて横になっているばかり。
それなのに上の子が言う事を聞かないと注意して泣かせてしまう始末。

私ってなんなんだろう…って存在意義が分からなくなります…

コメント

みい

わたしもこの前出産して、今産褥期です〜!

実母にめちゃくちゃサポートしてもらってて、私よりも疲れてそうで申し訳ないです🥲お気持ちめちゃくちゃわかります!!

でも存在意義は「赤ちゃん産んだすげぇやつ👩🏻‍🍼」ですよ💪( ˙꒳​˙💪 )
いましっかりとゆっくりしておくことで、回復が早くなって上のお子さんとも目いっぱい接してあげられるようになりますし、今後頻繁に頼らずにすんで結果的にはみんなが早く楽になる道だと思います✨
お互いゆっくりゴロゴロをがんばりましょう(*´˘`*)

RitaRico

まだ産まれてないですが、今からかなり実母にはお世話になってます🥺

妊娠後期に入ってイヤイヤ期の息子に感情のままに接してしまったり、思うように体が動かせなくて、全部理解して助けてくれています😭
『産まれてからの練習よ!』と言いながら息子と2人の時間を作って私に1人時間をくれたりもします!

当たり前にならないようには気をつけながら甘える事に慣れるのも必要ですよね✨
息子を産んだ直後は頼る事への抵抗がありましたが、ある時に『あなたの心と体が倒れてしまったら、息子は生きられない!だから、あなたも頼れる人や使えるものを存分に利用する事を学びなさい!』と言われました!

今出来る事、やるべき事は傷を癒して心と体を戻す事だと思います😊

えびせん

あるあるー!!

なんか不甲斐ない気持ちになっちゃうんですよね。。

でも今は主さんの身体と心を休めるのが先決です❤️
今後のためにお母さんは忙しくやってくれているのです!(そして勿論大切な娘と孫のため☺️)
今はゆっくりするのが主さんのお仕事ですよ✨😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

投稿した日は寝不足を極めていたせいで大分メンタルがやられていたようです💧

皆さんからいただいたコメントを見て、頼る甘えることに罪悪感を抱かなくて良いんだ!と気持ちが楽になりました🙇‍♀️

両親に感謝して、今はゆっくり休ませて頂こうと思います🥲

改めてコメントありがとうございました🙇‍♀️✨