※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が吐き気や嘔吐が続いています。元気で症状以外は普通。病院は月曜日まで待つ予定ですが、今日は日曜日で心配しています。

1歳9ヶ月です

昨日、1日を通して
何度か「おえっ」とえずくことが多く吐きそうになっていて
遊びすぎたのかな?と昨日は思っていたのですが
今日は寝起きにもえずいて
夜は歩きながら少し吐いて、
先程寝ていたのに起きて吐いたようで目覚めました。
量は毎回多くはなく、ほんの少しだけ吐きます。
それ以外は変わったことはなくて
ご飯も食べるし、うんちも1日数回でてますし
水分もとるし、睡眠もしっかりとっていて
風邪症状はなにもないし
とても元気で熱もないです。

ただなにもきっかけはないはずなのに
よくえずいて吐くのが気になります😭
月曜まで続けば病院へ行きますが
今日は日曜なので何かわかる方が
いらっしゃればと思い質問しました😭

コメント

くろねこ🐈‍⬛

経験無いですが…、痰が絡んでてとかならあるけど風邪引いてないのに嘔吐くことがないので何か病気かもと思ってしまうので私なら月曜日に受診します😢
子供 嘔吐くと検索して色々出てきました。精神的なものが原因だったり、逆流性食道炎などがありました。